無料ブログはココログ

« 桜満開 浜松城 | トップページ | 花も団子も »

2015年4月 3日 (金)

水道路の夜桜

春日井市から犬山市までの全長19.5kmの整備された遊歩道 尾張広域緑道
木曽川の水の導水管が埋められた上を有効利用した憩いの場 通称 水道みち

春日井南エリアの3.8kmのうち
両側に植えられた桜のトンネルが見事な、柏井町~鳥居松町辺りで夜桜ウォーキング。
昼間は、どんよりとした空が恨めしく感じられるけど
夜なら曇り空でも問題ない(v^ー゜)!! ライトアップされた桜がなんて綺麗なんでしょう♡
風に舞う花びらも優雅なこと。

Suidomichiyozakura

Yozakura

Sakura

ここは宴会をするというよりは、そぞろ歩きの桜道。 休憩用のベンチもあって
こんなに素敵な桜が見られるのに、混みあわず静かに眺めることができました。
アナバ デスナ 幻想的な世界を存分に楽しんできました .+:。(*´v`*) .+:。

水道路桜まつり 3月中旬~4月中旬 点灯時間 夕方~午後10時まで

« 桜満開 浜松城 | トップページ | 花も団子も »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うん そぞろ歩きに持って来い!
混み合うこともなく アダルトに
素敵な夜桜鑑賞できたわね~
ホント きれい~♡
時折ベンチで休んで缶ビールなんか
飲めたら最高かも^^

今夜は皆既月食☪
楽しみにしてるんだけど・・・雨でダメかな~?

こんにちは。
ライトアップの桜、艶やかですね。
ここは、静かに桜を愛でる場所ですね。

お城と桜、ほんと最高のお花見の場所ですよね。
浜松城の桜、時が戻ったような…素敵でした。
来週、会津若松の鶴ヶ城まで行くのですが、
桜が咲いていたらいいなぁと思ってます。

cherryblossom 絹ママさん

出かけた時間が良かったのか
歩いている人も少なくて、落ち着いた雰囲気で
夜桜観賞ができたわ♡
缶ビールは持っていかなかったけど
三色団子だけしのばせて(笑)静かに食べてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

皆既月食と夜桜いいね~
こちらは雲に覆われてお月さま見えない(u_u。)

cherryblossom soko2さん

こんばんは
この時季は少し動けばあちこちで素敵な桜に出会えるので
積極的にお花見三昧。
ここでは、ライトアップで高揚するような
大人桜を見ることができました。

浜松城の青空に映える清楚な桜も感動でした。

来週、会津若松の鶴ヶ城ですか イイナ~
素敵な桜が見られるといいですね(*^▽^*)

ライトアップの桜も中々風情がありますねgood
ゆっくり鑑賞できるのもまた嬉しいものですよねhappy01

cherryblossom ゆめちゃんさん

夜桜=宴会のイメージでしたけど(*´v゚*)ゞ
ゆっくりと静かに観賞するライトを浴びた桜は
本当に風情があって素敵でしたconfident

 犬山城直下の取水口から鍋谷上野浄水場まで、何度も歩きました。
 水道みち を設計した上田敏郎技師に感謝です。

cherryblossom EXのナベさん

犬山の取水口からですか!? 凄いですね!
長い 水道みち 私は実家に近い総合体育館の辺りをよく歩いたものです。
ここ数年は桜の時期に必ず柏井辺りをお散歩しています。
素晴らしい 水道みち ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59502088

この記事へのトラックバック一覧です: 水道路の夜桜:

« 桜満開 浜松城 | トップページ | 花も団子も »