無料ブログはココログ

« 水道路の夜桜 | トップページ | 勝川カフェmon エスプレッソミルク »

2015年4月 7日 (火)

花も団子も

4月に入って6日までの名古屋の日照時間は4.6時間だったとか
桜色に染まった景色を楽しむのもそろそろ終わりだけれど、
今年は本当にお天気に恵まれなかった。

天気予報は曇りだったのに、奇跡的に晴れて ヽ(´▽`)/ 日照時間に貢献した土曜日
約1,000本のヤエベニシダレが園内を彩る東谷山フルーツパークに行ってきました。

桜に囲まれた世界の熱帯果樹温室と東谷山 この日で7分咲きくらいかしら ??

Fruitpark

まだ蕾も多く見られるけれど、八重の鮮やかなピンク色が華やか !!!

Yaebenishidare

Shidarezakura

山桜シダレ 白い桜も素敵です。

Yamazakuras

“シダレザクラまつり” に合わせて、大好きな桜甘味もたくさん出るのでこちらもお目当て
定番三色団子の他にも、あれこれ美味しそうで目移りしてしまいます。
羽二重餅に桜餡 漉し餡を包んだ桜餅 ふわっと桜が香る上品なお味♡

Sakuramochi

さくらソフト(さくら葉入り) スジャータのさくらソフトに桜葉が入ってるのは初めて
ちょっと葉っぱが口に残るのが気になるけれど(笑)塩加減がほど良いアクセント(*^ー゚)b!!

Sakurasoft

桜が終わっても、団子はまだしばらくイケるかな ?? ( ´艸`)プププ
花も団子も楽しんでまいりました~♪

« 水道路の夜桜 | トップページ | 勝川カフェmon エスプレッソミルク »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ホントに今年はお天気に恵まれなかったわね~
せっかくの桜も☂に半分くらい邪魔されて
見逃しがちだったっけ・・・
東谷山の山桜はまだまだきれい♪

さくらソフト食べたいなぁ  おいしそ!
花か団子か・・・なんて選べないよね
もちろん花も団子も楽しむのが女子の喜び♡

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に3年から4年に進級しました♪

フリフリ八重の華やかな桜、白い桜も美しい!
団子、ソフトクリームも美味しそう!
春爛漫いいですね!花も甘味も堪能してますなぁ~

cherryblossom 絹ママさん

今日はまたまた冬に逆戻りの寒い一日になったね
いったいどうなってるんでしょ?? (@Д@;
なかなか青空に華やぐ桜を見ることができなかたけど
今年の花見納めに綺麗な枝垂桜を見ることができて良かったわ♪

この日は汗ばむ陽気で、さくらソフトが一段と美味しかった♡
花には団子 団子には花 どっちも外せない
花見の数だけお団子も食べましたわ(笑)

cherryblossom 4年信州組☆ヨネさん

ヨネさ~ん お久しぶりです。
思い出しては、阿Qさんでのご活躍を拝見させていただいてます。
この時期の雪景色には驚きましたが
これから訪れる桜色の景色が待ち遠しいですねconfident

こちらの桜はそろそろ終盤
愛でて食べて短い桜の季節を満喫しましたよ♪

こんにちは。
 
枝垂れ桜は しとやかな感じがしますが
八重の紅枝垂れは まるでドレスのような華やかさですね。
また青空とのコントラストが とってもキレイ shinecherryblossomshine
 
あぁ、確かに 花より団子。
和菓子にソフトが美味しそうで たまりませぬ。
あ、でも、これにも花(桜葉?)入り・・・ってことは
花も団子のうち??

cherryblossom 花mameさん

こんばんは
ヤエベニシダレ フリフリで華やかでしょ♡
満開になると、枝が重そうなくらいたっぷりの花が
それは豪華ですよshine

近ごろはアルコール宴会なしの、てくてく花見が多いのだけど
そんな時でも甘味はやっぱりいただきたい。
桜葉の入ったソフトで、お花も一緒にいただいたようですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59561684

この記事へのトラックバック一覧です: 花も団子も:

« 水道路の夜桜 | トップページ | 勝川カフェmon エスプレッソミルク »