無料ブログはココログ

« こぼれ桜の高遠城址 | トップページ | パーティーシフォン »

2015年4月25日 (土)

新緑の名城公園

名古屋城を中心とした総合公園 名城公園
北側に位置する北園は、四季折々の花や緑が楽しめる他、芝生広場、野外ステージ、ジョギングロード、野球場などなど、盛りだくさんな憩いの場。

ずっとぐずぐずしていた天気が明けたら、一気に初夏のよう。
紫外線は気になるけれど、やっぱり出かけなきゃ勿体ない !!!

新緑が爽やかな名城公園をてくてく。

名古屋城をこちら側から見るのは初めて
桜が終わっても、こんなに素敵な藤の回廊があるのね
藤の花に集まるクマンバチ?? はスゴイけど(@Д@; お城と藤も良く合います。

Nagoyacastle

フラワープラザの辺りには春の花がたくさん咲いて綺麗~♡

Tulip

Flower

Flower2

Flower3

珍しいハンカチの木も見頃です

Handkerchieftree

オランダ風車 子供たちが元気に遊ぶ せせらぎが流れる広場

Windmill

花や緑を愛でながらゆっくりとコースを一周
少々へばる暑さでしたが、いい汗を流してリフレッシュできました(v^ー゜)!!

« こぼれ桜の高遠城址 | トップページ | パーティーシフォン »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

きれい~♪
名城公園は春のお花でいっぱいね^^
こんなに素敵な公園なら
紫外線なんてなんのその・・・で歩きたいわね

ハンカチの木♡ ホントハンカチみたい!!
珍しい花を見せてもらいました ありがとう♪

この暑さのなか 今日はお祭り助っ人に大奮闘で
サイコーに疲れた( ´ω` )
氷旗そろそろ翻るかな~(笑)

tulip 絹ママさん

お花がたくさん咲いていると、普段さっさと歩くウォーキングも
立ち止まりながら眺めながら、のんびりと楽しい散歩になるわね^^

ハンカチの木 ゆらゆら風になびくと更にハンカチっぽいのよ
珍しい花も多かったから、今度は植物図鑑を持参しなきゃ(^_-)-☆

昨年もお手伝いしてたお祭りかしら?
お疲れ様でした お天気も良くてかなりの人出だったでしょう?
また奮闘ぶりブログを楽しみにしてるわね^^
今日も、かき氷日和だ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59758533

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の名城公園:

« こぼれ桜の高遠城址 | トップページ | パーティーシフォン »