無料ブログはココログ

« 上ノ国町のアスパラガス | トップページ | 柴ふく 黒柴ミルク »

2015年5月14日 (木)

王子バラ園 2015

春日井市のバラの名所 王子製紙 春日井工場 敷地内にある 王子バラ園
製紙会社の敷地内にありながら、無料で一般開放されているので
遠方からも多くの人が訪れます。

我が家からは自転車で20分ほど。 今年もそろそろかな~ ?? と、狙いをつけて(笑) お天気の良い日に自転車で行くのがここ数年の習慣。 今年も行ってきました
この そろそろかな~ ?? が、お天気によって左右されるので・・・
例年より少し早目に咲いちゃったみたい。 バラによっては、やや最盛期が過ぎた感もあったけれど、豪華なバラは見応えがあって、まだしばらく楽しめそうです。

Rosegarden

Rosegarden2

Rosearch

王子バラ園には、220種のバラが植わっているそうですが
それぞれ 色や形、香り、名前などに個性が出ます。
中でも私の目を引いたのは “レディー・オブ・シャーロット” 名前で注目度アップね
ちなんだものではないにしろ、小さなプリンセスの寝顔が浮かぶ
愛らしいオレンジ色のイングリッシュローズ。 とってもキュートでした♡

Ladyobsharlotte

ピークを過ぎて切り取られたバラを、無料でいただけるのもここの魅力。
園内に置かれたカゴに入れられたものだけ、自由に持ち帰ることができます。
ちょうどタイミングが合えば(じつはカゴに入れられた瞬間に争奪戦が始まる・・・)
珍しい品種が挿し木できるかも ?? ビニール袋を忘れずに。

庭がないので、挿し木用のバラよりも私はこちらを選びました。 これはラッキー(v^ー゜)!!
芳醇な香りの小ぶりのバラの花をいっぱい もちろんタダです。
ドライにして、香りを楽しもうと思います。

Rose

今年も甘い香りに包まれて、癒しの時間を過ごしてまいりました。

春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

« 上ノ国町のアスパラガス | トップページ | 柴ふく 黒柴ミルク »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今年も行って来ましたか!
お~!綺麗に咲いてるねhappy01
ドライにして香りを楽しむのも良いですねgood

ももさん

今年も行って来ました~shine
何年か前まで一度も行ったことがなかったのに
自転車で行ける距離とわかったからね(笑)
近くでこんなにたくさんの綺麗なバラが見られるなんて しかも無料で
見とかなきゃwink

このバラ凄く香りが強くて、干している間もほわ~んと
風に乗っていい香りがするのよheart04

コメありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59998292

この記事へのトラックバック一覧です: 王子バラ園 2015:

« 上ノ国町のアスパラガス | トップページ | 柴ふく 黒柴ミルク »