無料ブログはココログ

« 王子バラ園 2015 | トップページ | ハロハロ黒蜜きなこ »

2015年5月16日 (土)

柴ふく 黒柴ミルク

夏到来だわ ・・・ 早くもじめっとした暑さに脱力しそう (@Д@;
そんなこんなで ??

きな粉の美味しいかき氷がいただけるという、甘味処 柴ふく さんにお邪魔しました。

まずは、ド~ンとこちらのかき氷をご覧あれ !!! 注文したのは “黒柴ミルク”
こぼれ落ちるほどたっぷりのきな粉の量に、目を奪われる !!! (*‘∀‘).。.:**:.。..。.:**:.。. ☆

Kuroshibamilk

赤蜜+きな粉=柴  黒蜜+きな粉=黒柴 と呼ぶんですって。
ふわっと口どけが良い氷に、黒蜜、きな粉、ミルクが絶妙なバランス♡
やさしい甘さで、きな粉が美味し~い !!!
古民家を改装したという店内は、昭和初期の手回しハンドルが付いたかき氷機や、懐かしさを感じる雑貨が置かれ、レトロな雰囲気でとっても落ち着きます。

Shibafuku

こちらも行列ができるかき氷として知られていますが
暑い中並んでる間に、私のようなお年頃は倒れちゃうと困るのでね (*´v゚*)ゞ
本格的なシーズンを前にいただいてきました。
黒柴ミルク 720円也 ごちそうさまでした

名古屋市中区大井町1-45 052-331-5611 営業時間12:00-19:00 月曜定休
* お店情報は更新時のものです

« 王子バラ園 2015 | トップページ | ハロハロ黒蜜きなこ »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
息を荒くすると、
吹き飛ばしてしまいそうなきな粉の量!!
もう、かき氷が美味しい暑さですね。

おお~ 誰よりも早くかき氷?
上手に食べないと鼻息できな粉を撒き散らして
しまいそうね^^
いいなぁ・・・食べてみたいなぁ
行列に並んで、貧血起こしてでも
柴ふくさんに並びたい♪

田舎帰ってました・・・出遅れてSorry!

soko2さん

こんばんは
そうなんです!
吹き飛ばしそうで、結構慎重に食べましたよ ^^
氷旗もぼちぼち見かけるようになって
かき氷が美味しい暑さになりました。

コメント ありがとうございます

絹ママさん

お帰りなさい お疲れのところコメントありがとう m(_ _)m

出てきたときは、撒き散らしそうとか、むせそうとか
驚きと同時に心配しちゃった(笑)
徐々に氷の水分でしっとりしてきたから大丈夫だったけど
これだけ大盛りだと滑落させるから静かに食べました(笑)

かき氷好きの絹ちゃんにオススメの逸品よ~♪

こんばんは☆
 
うわぁ〜美味しそう♪
ここのところ、夏のような気温なので かき氷が恋しい感じで
そこに来て このかき氷、もう打ちのめされました o(*^▽^*)o
 
これは美味しかったでしょう。
お店の感じもレトロで 昭和の夏を思わせます。
 
本格的な夏には 大人気となりそうですね。

花mameさん

こんばんは
暑くなってきましたね
きな粉好きさんにはたまらない、ド迫力のきな粉かき氷♪
かき氷にきな粉がこんなに合うって知りませんでした (*゚▽゚)ノ
かき氷の美味しさはもちろん
ホント昭和の夏に足を踏み入れたような錯覚を覚える
どこか懐かしくてホッとする素敵なお店でしたよ♡

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59999997

この記事へのトラックバック一覧です: 柴ふく 黒柴ミルク:

« 王子バラ園 2015 | トップページ | ハロハロ黒蜜きなこ »