無料ブログはココログ

« ミスド グリーンティ白玉あずき | トップページ | Si2 名古屋 »

2015年5月28日 (木)

クラシックカー フェスティバル

国内外の名車が一堂に集まる トヨタ博物館主催 クラシックカー・フェスティバル

5月24日(日) 愛知県長久手市 愛・地球博記念公園にクラシックカーが約100台
公道パレードや車両展示など、車好きさんにはたまらないイベント。
私は車音痴でオトモだけれど、コロンとした可愛さだったり、シンプルでいて個性が光るカッコよさだったり、昔の車のボディには何だか惹かれるものがあります。
エンジン音がどうだとかは、全くわかりませんが(*´v゚*)ゞ

Toyopetcrown1957

Fordmodelaroadster

Morrisminor1000

Nissansilvia

Skyline2000gtr

Datsunbluebird1300ss

Toyotasports800

Toyota2000gt

珍しい車、懐かしい車、どれもピッカピカに磨き上げられていて、
ちゃーんと走るんです(笑) オーナーさんは愛情を注がれていますよね。

約100台が実際に公道を走る注目度は凄いです。

こちらは記念撮影車両 シボレーインパラ(1959・アメリカ)
写真では長さ ?? 大きさ ?? が伝わらないのが残念だけど、とにかくデカイ !!!
当時のアメリカは、大衆車でも全長5m超えだったんですって。

Chevroletimpala1959usa

せっかくですから私も乗車記念写真を。

Chevroletimpala

憧れのクラシックカーに目をキラキラさせながら、みんな夢中で写真を撮る^^
時を越えて愛され続ける車を堪能してまいりました~♡

Mercedesbenz190sl

« ミスド グリーンティ白玉あずき | トップページ | Si2 名古屋 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ヨタハチに200GT、スカイラインGT-R!
懐かし~&かっこい~!
アメ車、良く似合ってますよgood
購入しちゃう?(笑)

rvcar ももさん

ヨタハチ ってなあに ?? Σ(;・∀・)
ダメダメ専門用語は私には通じない(笑)

似合ってる? アリガトウ 動かない車なら私でもOK ( ̄ー ̄)ニヤリ
昔の映画に出てくるような車にテンション上がりましたshine
買ってくれる?(笑)

私も車音痴だからサッパリ価値はわからないけど
昔の車は環境、公害を度外視して作られているから
無駄に大きいよね~(笑)
かつてはデカいマニュアル車に乗ってたけど・・・
今はコンパクトのオートマでチマチマ走ってま~す

100台ってスゴイね、ちょっと運転してみたいかも^^

rvcar 絹ママさん

車好きの人って本当に多いのね
中部地方を中心に、関東や関西からも参加してたわ
維持費も大変でしょうに・・・と私なんかそっちの心配しちゃう(笑)

デカいマニュアル車 似合いそう!
クラシックカーもカッコよく乗りこなしそうだわ(v^ー゜)!!
コンパクトなのはアクティブに動けていいよね♪

 大昔に乗っていた車を見ると・・・小さい な〜
 ファミリーカーでも 今の車は立派です(笑)
 ヨタハチ・・・ってのはトヨタS800 で エスハチってのはホンダS800
 両方共に、当時 僕が乗っていたサニー1000の倍くらいの価格で、手が出なかった高級車です(汗)
 今となっては 軽自動車のコペンやS660に軽く 捻られる性能ですが、僕らには憧れの車です。

rvcar EXのナベさん

とにかくちんぷんかんぷん・・・
どれが珍しい車か、どれがみんなの憧れの車か
車を取り囲む具合で判断する始末(笑)

ヨタハチ、エスハチ・・・ それぞれに ちゃんと愛称があったのですね
今は車事情も変わってきていますが
昔は男の子はみんな車好きだったような (*^▽^*)

実際に走っている姿を見ることはなかなかないので楽しんできました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60129850

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックカー フェスティバル:

« ミスド グリーンティ白玉あずき | トップページ | Si2 名古屋 »