無料ブログはココログ

« パーティーシフォン | トップページ | ブルーボネット »

2015年5月 5日 (火)

こいのぼり冷やしラーメン

こどもの日だけど大人も休み

ゴールデンウィークの過ごし方も年齢とともに変化して
こどもの日も、柏餅やちまきを食べる日となりつつあります(笑)

それでも遊び心を忘れないように ?? いつもの “素がきや冷やしラーメン” を
ちょっとだけ こどもの日バージョンに。

子供ならきっと喜んでくれると思うけど・・・
出された大人はやっぱり呆れ顔でした (;´▽`A`` こいのぼり冷やしラーメン

Hiyashicyuka

晴天の空にたなびく鯉のぼり 全ての子供たちの健やかな成長を祈って
気持ち良さそうに泳ぐ姿は大人も元気をもらいますよね(v^ー゜)!!

Koinobori

« パーティーシフォン | トップページ | ブルーボネット »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カニカマ鯉のぼり可愛い~( ´ ▽ ` )ノ
私でも喜ぶわよ~ 
真っ先に鯉のぼりからパクリと食べちゃうかな^^
最近我が家も素麺ばっかし食べてるよ!

昨日はマゴシッターに奮闘(; ^ω^)
可愛いんだけど・・・子守りはホント疲れるわよ~
いつかまなちゃんも思い知ることとなる(笑)

冷やしラーメンに鯉のぼり
何だか楽し~~いヽ(´▽`)/
住宅事情でこいのぼり上げる家が少なくなってちょっと寂しいですね
すぐ裏の川に毎年沢山の鯉のぼりが風に泳いでいたのに
今年は率先してやっていた方が亡くなられて今年は無し
我が家の五月人形も早々片付けて今日はのんびりです(*^-^)

絹ママさん

簡単 カニカマ鯉のぼり、なかなかいいでしょ!?(^_-)-☆
暑くなったし、お祝いでもないから
冷やしラーメンにちょっと遊んでみた(笑)
これからの季節、素麺、冷麺が活躍するね ^^

お孫ちゃんシッターお疲れ様~
パワフルに動きまわるのに、自分達はだんだん体力がなくなるから
ついて行くのやっぱり大変だよね(@Д@;
今のうちに鍛えておかなきゃ(笑)

ゆめちゃんさん

近ごろ鯉のぼりが上がっている家を本当に見なくなりました
イベントや、観光施設くらいでしょうか・・・
たくさんの鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻ですものね
寂しいですね。

家ではもうこどもの日でもないですが
冷やしラーメンに 鯉のぼりをのっけて
ちょっと楽しいお昼になりました(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59878047

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり冷やしラーメン:

« パーティーシフォン | トップページ | ブルーボネット »