無料ブログはココログ

« 青いミニトマト | トップページ | 青葉の長篠城址 »

2015年6月25日 (木)

初桃

尾張屈指の果樹園エリア 地元産の旬の味わい 桃

今年も初桃が届きました♡ シーズン到来です !!!
“桃” が付く地名も多い 桃の名産地。
農園はもちろん、道端に直売所が立ち、朝採りの桃が楽しめます。

甘い香りとみずみずしい美味しさは、○○産にも負けないと思うわ
桃畑の近くで育ったから、○○産の桃を買って食べたことがないんだけど(笑)

私は、桃畑直の少し青くてガリガリ硬い桃が好き。
だから、もらって一日二日は朝昼晩と結構頑張って食べる( ´艸`)プププ
すぐに柔らかくなってしまいますからね。

うぶ毛を洗い落として、皮ごと食べるとたくさん栄養が摂れるらしい。
全体に色づいて、ふっくら丸みのあるもの、甘い香りの強いものが美味しいとか。

今年の初物 桃 美味しくいただきましたヽ(´▽`)/

Momo

« 青いミニトマト | トップページ | 青葉の長篠城址 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うわ~ツ 大迫力で桃が迫って来たわ^^
朝採り桃、おいしそう♪
朝昼晩桃を食べられるなんてうらやましいなぁ
皮ごと食べたことないから今度買ったら
試してみま~す  ちょっと硬めが私も好っき♡

絹ママさん

今年もシーズンが来ました~♪
絹ちゃんもちょっと硬めが好きなのね^^
地元産ならでは せっかく硬い桃をもらうので、ガツガツ食べる(笑)
すぐに柔らかくなっちゃうし、傷みやすいし
デリケートで贅沢な果物なんだけどね

栄養は摂れても・・・やっぱり皮は剥いた方が私は好き(笑)

こんばんは。
 
桃の季節ですね~
我がイナカでも お店に並び始めましたよ。
でも、まだまだ走りなので お値段がお高めです。
 
桃畑の近くで お育ちになったとのこと、
羨ましいですね~。
桃は花の季節から楽しめますものね。
 
青い桃が お好きなのですね。
それこそ ○○の方たちは 青い桃を食べるのだとか聞きました。
 
我がイナカでは 桃のことを「水蜜(すいみつ)」と言いますが
これは地域限定の言い方なのかしら~。

花mameさん

こんばんは
桃の季節になりました。
花mameさんのお近くも並び始めましたか^^
出回り時期が短い桃は、今だけのお楽しみ♪
甘い香りを漂わせて部屋を満たしてくれてます。

今は、桃の花を見ることもなくなってしまったけれど
地元産のちょっと青くて硬い桃が好きですね。
青い桃が食べられるのは名産地ならではでしょうか^^

“水蜜” この辺りでは言わないけれど
まさに水蜜! 風情がある言い方ですね~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60514469

この記事へのトラックバック一覧です: 初桃:

« 青いミニトマト | トップページ | 青葉の長篠城址 »