無料ブログはココログ

« お菓子リュック | トップページ | 初桃 »

2015年6月23日 (火)

青いミニトマト

とある畑で 赤くなる前に茎が枯れてきてしまったミニトマト
もうしっかりトマトの形、鈴なりなのに、そのままにしておいても色づくことはなく
青いミニトマトは青いまま萎びてしまうのだそう。

青いトマトの活用法は知らないけれど、
捨てられてしまうのがもったいなくて、もらってきました(*´v゚*)ゞ

近ごろはこればっかりというくらい、何でもこれで漬けちゃう
ミツカン いろいろ使えるカンタン酢 とりあえずこれで漬けてみましょう !!!

熟してないから?? 湯むきもできなくて・・・
味がしみやすくなるように爪楊枝でプチプチ穴をあけ、うずら卵と一緒に漬け込みました。
青いミニトマトとうずら卵のピクルス
2~3日後のお楽しみ はてさて美味しくなるでしょうか ??

Minitomatopickles

« お菓子リュック | トップページ | 初桃 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

我が家もミツカンいろいろ使えるカンタン酢愛用してるわよ^^
この時期酢の物は欠かせないよね

青いミニトマトみずみずしくて美味しそうだわ
きっといい味だと思うよ
明後日頃が楽しみネ~♪

絹ママさん

絹家も愛用してるんだ~ カンタン酢 便利よね^^
さっぱりとして食べやすいし、抗菌作用もあるから
この時期はやっぱり酢の物がいいわ

青いミニトマト 見た目は可愛いんだけど
そのままだと硬いし、味はちょっと青いのよね・・・
お酢がちゃんと染みてやわらかくなってくれるといいんだけど^^;

こんにちは。
 
わぁ、青いトマトのピクルス、素敵ですね♪
 
フライドグリーントマトと言う映画がありましたっけ。
フライでも いいのかも?
 
我がイナカで 味噌漬けにしたものを頂いたことがあります。
実が まだ硬いので、お漬物には向いているのかもしれないですね。

花mameさん

こんばんは
ありがとうございます 何に使ったら良いのかわからなくて
ピクルスにしました。
映画は知りませんでしたが、カフェの名物料理とのこと
フライドグリーントマト 美味しそうですね♪

思っていた以上に硬かったので、加熱してラタトゥイユにもしてみました。
これは普通にイケましたよ^^
味噌漬けも良いですね~ 未熟トマトもあれこれ使い道があるのね
試してみますね(v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60486733

この記事へのトラックバック一覧です: 青いミニトマト:

« お菓子リュック | トップページ | 初桃 »