無料ブログはココログ

« クラシックカー フェスティバル | トップページ | 千種公園 ユリの花園 »

2015年6月 2日 (火)

Si2 名古屋

6月スタートの夜はワクワクする熱い夜になりました。

知らせてくれるトモがいるって本当にありがたい。
夜が早くて普段から夜空を見上げる習慣がない私は
こんな素敵なチャンスを見逃すところだったわ。

UFOみたいなのが飛んでるよ!北の空! ソーラーインパルスって言うんだって!

我が家からは建物で遮られて北の空は見えないんだけど ・・・
ゆっくり浮遊してる感じだからと言われて、一つ上階に上がって辺りを探してみると
北西の空、建物と建物の間から見えた !!!
細長くキラキラ輝きながら飛ぶ不思議な物体 shine shine shine

2242

これでは、何だかよくわからないので(笑)
@solarimpulseさんの写真をお借りしまして

Solarimpulse2

太陽エネルギーだけを頼りに世界一周に挑戦している ソーラー・インパルス2、Si2
1人乗りのプロペラ飛行機
翼の上にソーラーパネルがつけられていて、充電池で夜間飛行も可能なんだそう。
両翼が72mもあるんですって !!!
こんなのが飛んでるのを見つけたら そりゃー 教えたくなるわね(笑) ワタシモ オシエタ

ハワイに向かっていたものの、太平洋上の天候不良のため
急遽 名古屋空港に着陸することになったんですってね。
ちょっと興奮気味で、無事に着陸できるかなかなか眠れませんでした。

近くで羽を休めてるとわかれば、やっぱり近くで見たくなる(笑)

Nagoyaairport602

近くというほど近くでは見られなかったけれど、とにかく翼が長いw(゚o゚)w
FDAの飛行機の位置から、まだ随分奥に止まっているのだけど
その大きさがわかります。

天候次第 今度はいつ飛び立つのかが楽しみ♪

« クラシックカー フェスティバル | トップページ | 千種公園 ユリの花園 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

友人から連絡があり外に飛び出したら、飛行機とは明らかに違う光が・・・
映画のようでしたsign03
エアポまで見に行ったんだ!いいなぁ~!
日中優雅に飛んでる姿も見てみたいnote

ハイハイ~ 昨夜ニュースで見ましたよ~
予期せぬ訪問者に名古屋空港もビックリ慌てただろうね^^
早速 一目見ようと駆けつけた人が大勢いるようだけど・・・
私も近かったら野次馬したい!!

それに・・・パイロットさんもちょっとかっこよかったよね(^ω^)
入間基地にも立ち寄ってくれないかしら♪

airplane ももさん

ももさんも見られましたかgood
情報がなければ アッテモ 大騒ぎよね
しばらく旋回してるようだったから何度も外に出て空を探したわ(笑)
綺麗だったね
昼間見たら、ソーラーパネルに太陽を浴びて
長~い翼がキラキラキラキラ光ってるのが印象的だった
今日はこちらも悪天候 離陸するのは明日くらいかな??
日中飛んでる姿も見てみたいねnote

airplane 絹ママさん

野次馬してきました~( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に大勢の人が押しかけてて、そっちもビックリだけど(笑)
こんな珍しい飛行機は見る機会がないもの
やっぱり近くに着陸してるなら見たい!

うんうん パイロットさんかっこよかった♡
素敵な訪問者にみ~んな熱くなってますよ(v^ー゜)!!
入間基地にも立ち寄ってくれるといいね~

沢山の方たちが空港に駆け付けたようですがまなこさんも
近くでしっかり見て来たんですね
7月中には世界一周達成できるとか
そんなすごい事を思いつくことが凄い!!

airplane ゆめちゃんさん

望遠レンズを使っても これが精一杯^^;
遠かったけれど、凄い飛行機を一目見れたというだけで満足です♪

持続可能エネルギーの利用促進プロジェクトの一環として
世界一周飛行に挑戦中なんですってね。凄いですね!
でも 天候不良の予定外の着陸がなければ、私は知らずにいたかも・・・

突風による補助翼の損傷で、
修理のために一週間ほど滞在することになったようです。
無事に飛び立つまで動向を見守ります(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60228564

この記事へのトラックバック一覧です: Si2 名古屋:

« クラシックカー フェスティバル | トップページ | 千種公園 ユリの花園 »