無料ブログはココログ

« 膳処やまと 漬物点心 | トップページ | 青いミニトマト »

2015年6月19日 (金)

お菓子リュック

何気に見ていた朝のテレビの情報コーナーで、面白いものをやっていたので
作ってみたくなりました。

“お菓子リュック” 今どきの女子高生は、誕生日にこんな楽しいものをもらうらしい。

誕生日プレゼントにクラスのみんなから1本ずつ うまい棒40本ってあったけど
それの進化型でしょうか ??
韓国で先にブームになったというお菓子で作ったリュックが、
日本の女子高生の間でも人気になっているとか。

これをもらって背負えるかといえば、私には無理だけど イチオウ セオイマシタガ (゚ー゚;
もらったらきっと嬉しいよね。 ということで、手作りお菓子リュックに挑戦 !!!

底、表面、背面、側面、蓋、肩ひも アバウトに構想を練って
必要なお菓子を買ってくる。 使わなかった分はリュックの中に入れればOKなので
少し多めに ざっとこんな感じで
並べると凄いぞ !!! (笑) 総額約3,000円分のお菓子

Okashi3000

底→周囲→蓋→肩ひも と順に透明梱包用テープで貼り合わせていくのだけど
なにせお菓子袋、中身がガサゴソ移動するから上手くテープで貼れない・・・
四苦八苦しながら完成したのが こちら

Okashirucksack

なかなかの出来栄えでしょ ?? って 自画自賛 (*´v゚*)ゞ
これだけではわかりにくいので、ご近所さんに背負ってもらって写真撮影会です(笑)

Kachigawashotengai

Kachigawashotengai2

Cafemon

Kachigawashotengai3

思い思いのポーズでパチリ 童心に帰って、結構テンション上がりました♪
みなさまご協力ありがとう ヽ(´▽`)/

« 膳処やまと 漬物点心 | トップページ | 青いミニトマト »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
お菓子リュックって こういうことだったのですね o(*^▽^*)o
最初見た時は お菓子をリュックに詰めるものなのかと思ったです (*´ェ`*)
 
ご自分で作ろうとなさったことも素晴らしい shine
これ、プレゼントに喜ばれるの わかりますよ♪
 
背負ってくださった方たちも すごく楽しそう ヽ(´▽`)/
花mameも作って欲しいわぁ heart04

おもしろ~い!!
¥3000出費して作っただけあって
なかなかの出来栄えね~(笑)
私も背負って協力したかったな~
後ろ姿なら自信ある^^

( ˙灬˙ )オジサンかわゆい~♪

花mameさん

こんにちは
面白い! と見た瞬間に作ろうと決めました
思い立ったら気持ちが冷めないうちに動く主義(笑)
本日のイベント用
たくさんの方に背負ってもらって
最終的にじゃんけんぽんで小さなお子様の手に渡り
喜んでいただけましたgood

工作感覚でペタペタ 花mameさんも作ってみてはいかが??
大人もハマるお菓子リュックですwink

絹ママさん

おもしろいでしょ!
器用だから、きっと私より手早く作れると思うよ^^
お孫ちゃん達のプレゼントにいかが?

絹ちゃんにも背負ってもらいたかったわ~
後ろ姿でも、背負うまでは結構みんな恥ずかしがるの(笑)
背負ってしまえば、ポーズを決めるから凄い!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちびっこや、男子高校生や、今日のイベントで
またかわいい写真が撮れました♪

これ最高good
どのモデルさんもお似合いですね。
災害時の非常食用リュックにもなる!

soko2さん

ありがとうございます
不思議なくらい みんなにしっくりきてるでしょ??^^
災害時の非常食用リュック!ナイスなアイデアshine
もうこれは私の手を離れてしまったので
改めて非常食リュックをふまえたお菓子リュックを作ってみるのもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60389131

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子リュック:

« 膳処やまと 漬物点心 | トップページ | 青いミニトマト »