無料ブログはココログ

« AQUA LIVE | トップページ | 31クラッシュアイス »

2015年7月31日 (金)

ブルームーンとISS

「今日は夜空を見上げましょう!」

トモからのメールで、慌ててあれこれ調べる。

油井宇宙飛行士が滞在する国際宇宙ステーションが肉眼でも見えるという

そして今夜は 今月2回目の満月 “ブルームーン”

思っていたより速いスピードで空を通過していく光の点 ・・・ あれがISSなのかなぁ??
視力には全く自信がないので 普通に飛行機かも?? やっぱり飛行機だ(笑)
そんな感じで本当に見られたのか確信がないのだけれど
目を凝らして見ていたら、今夜は案外星も多く見えていたような ☆゜・。。・゜゜・。。・゜
昔、夏の大三角を一生懸命探したことを思い出したりして。

夜になっても気温が下がらずモワっと暑いけれど
稀な夜空を見上げたからね、ちょっと良いことがあるかもしれない(v^ー゜)!!

Bluemoon

Iss

翌日に再チャレンジ しっかりと確認しましたヽ(´▽`)/

« AQUA LIVE | トップページ | 31クラッシュアイス »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さすが~ 綺麗にお月様撮れたわね~
今夜の十六夜もすてきに輝いて・・・
三夜連続で見事なお月様に見とれました
きっとイイコトあるわよ~☪

八月いい夏を過ごしましょうネ♪

fullmoon 絹ママさん

晴れの日が続いてお月様が綺麗に見えるわねshine
この日は曖昧だったけれど、昨日はしっかり
国際宇宙ステーションを確認 テンションが上がりましたヽ(´▽`)/
夜空を見上げるのが楽しくなってきたわ♪

8月夏本番
連日暑さが厳しいけれど、バテないように乗り切りましょうね~!(^^)!

こんばんは☆
 
ブルームーン、すっかり忘れて 終わってしまいました。
 
キレイに 満月が撮れていますね〜 fullmoon
うっとりです。
 
そして、よく撮れましたね〜 宇宙ステーション。
当地からは 見えなかったと思います。
あぁ、こう言う時に 北海道にいたかったなぁと思いますよ ( ´・ω・`)

fullmoon 花mameさん

こんばんは☆ ありがとうございます
夏は科学館の天文情報をこまめにチェックすると
素敵なものが見られますね。
何時頃どちらの空に見つけることができるか
親切丁寧に教えてくれてますしね(笑)
宇宙ステーションは感動でした!
次は8月11日頃のペルセウス座流星群を狙っていますshine
好条件と聞きますが、街中ではどうかな??
北海道なら、きっとたくさんの流星が見られるでしょうね(*^ω^*)☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60973970

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーンとISS:

« AQUA LIVE | トップページ | 31クラッシュアイス »