無料ブログはココログ

« コメダ すいか&ソフト氷 | トップページ | ウルトラマンで科学する »

2015年7月14日 (火)

相撲女子

相撲を愛してやまない “相撲女子” が増えているそうだけど
近ごろその気持ちがわかるようになってきた。

きっかけはごく単純、コメダで一緒にかき氷を食べたから ・・・ ちょっと違うな(笑)
私がコメダにかき氷を食べに行ってたら、たまたまお相撲さんがかき氷を食べに来た!
浴衣に染められた しこ名から、部屋を調べたり、番付、取組を調べたり
力士や相撲のことをもっと知りたくなりました。
名古屋場所で、にわかスー女になる。

私の住む勝川辺りには、名古屋場所になると2つの相撲部屋がやってきます。
お相撲さんとスーパーで会ったり、自転車こぎこぎしてるのとすれ違ったり
もともと1年に一度この時期になると、少し相撲が身近な感じになるんです。
どこかでお相撲さんと出会えると、ちょっといいことがありそうな(v^ー゜)!!
そんな程度で、詳しくは相撲のことを何も知らなかったのだけど

些細なことから、興味を持って調べるとこれがおもしろい。
宿舎が近いんだから、朝稽古もせっかくだから見学に行く。
生で見るぶつかりあいは凄い気迫で、こちらまでパワーをもらったよう。
知った力士の取組をテレビで見るときは、つい力が入る。
もちろん ヨッシ!とか、あ~~ ↘ とか声が出ちゃう
こうしてきっとハマっていくのね(笑)
ちょっと今年の名古屋場所は目が離せません(◎´∀`)ノ

Kasuganobeya

大相撲名古屋場所 春日野部屋宿舎
春日井市柏井町2-31-1 八幡社内
朝稽古は9時頃まで 見学にあたり細かな注意事項が貼られています
携帯での撮影禁止、動画撮影禁止、カメラ撮影はOK?? フラッシュ撮影は禁止など
ルールを守って静かに見学しましょう

« コメダ すいか&ソフト氷 | トップページ | ウルトラマンで科学する »

勝川ガイド」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この時期になると、時々見かけますね!
立派な体格だけに、生で稽古を見ると迫力がありますよねsign01
私はお相撲さんのお腹を見ると、少しホッ!とします
まだまだ食べても大丈夫good(笑)

ももさん

神出鬼没で見かけますよねeye
宿舎は各地にあるけれど、私の徒歩圏内に2つもあるって
これ結構凄い!
随分昔に朝稽古を見に行ったきりだったけど
改めてその迫力と体の大きさに驚きましたw(゚o゚)w

お相撲さんはお腹は大きくても体脂肪は少ないんですよ(笑)

祝にわかスー女(笑)
好きになるきっかけなんてそんなものよね^^

相撲はね~今でこそあまり観なくなったけど
昔はハマッテたんだよ
学生時代からずっと二子山部屋の力士フアン
若乃花(お兄ちゃんの方ネ)が好きでね~♡
浴衣姿のお相撲さんってぷう~んと湯上りの
いい匂いがしてカワユイ!
両国国技館にも観戦に行ったわ
懐かしいなぁ
日本人力士・・・ファイト!!

絹ママさん

え~~両国国技館に観戦に行ったの !?
若乃花が好きだったんだ~
絹ちゃんは昔からの筋金入りのスー女だったのね(≧∇≦)
湯上りのいい匂いを感じ取るなんて流石!

まだ私は力士の名前と顔を覚えるのがやっとなんだけど
来年あたりは観戦に行ってるかもね(笑)

そういえば、若乃花が最後の日本人横綱なんですってね
日本人力士 頑張って欲しいね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60729117

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲女子:

« コメダ すいか&ソフト氷 | トップページ | ウルトラマンで科学する »