無料ブログはココログ

« 鈴懸の日 | トップページ | ムビチケ »

2015年7月 1日 (水)

あずきバーの日

毎月1日はあずきの日 7月1日は井村屋あずきバーの日

おついたち 1日にお赤飯をいただく風習をききますから、あずきつながり ??
この習慣に由来するのでしょうね。

冷凍室から出してすぐはカチカチで食べにくいけれど
たっぷりあずきの素朴な美味しさは、無性に食べたくなるときがある。

今日はそんなあずきバーの日ということで、
名古屋駅ナナちゃんストリートでは無料配布があったとか イイナァ~

名駅には行けなかったけれど、私もあずきバーを食べました(v^ー゜)!!
あずきたっぷりミルク味 ミルク金時バーです。 近ごろのお気に入り
カチカチのノーマルあずきバーと違い、ミルクアイスで包まれてる分
歯が折れそうな心配もなく食べやすい そして口の中でミルクぜんざいになる(笑)
宇治金時バーとともにあずきバー商品の3トップ

ワンランク上の美味しさが味わえる、ゴールドあずきバーがあるんですってね
北海道産大納言小豆に希少糖が使われているとか !?
昔ながらのあずきバーも しっかり進化していました ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Azukibar

« 鈴懸の日 | トップページ | ムビチケ »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

一日ってあずきの日だったの?
知らなかった~(・・;)

そうそうコッチンカッチンのあずきバー
そのうち前歯が折れそうだけどおいしいよね~♡
冷たいのに 口の中であずきの甘さが広がって
大好きだわ^^
ガリガリ君とあずきバーは冷凍庫に欠かせない
進化したあずきバー食べてみよっと♪

絹ママさん

月の初めにあずきを食べるといいらしい。
お赤飯は無理でもあずきバーなら手軽に食べられる(笑)

前歯に不安がある私は思い切り噛めないんだけど
またあの硬さがいいのよね♡
じわじわっと広がるあずきの甘さがいい(*^ー゚)b!!

ガリガリ君とあずきバーね^^
お風呂上がりの1本が最高~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60571481

この記事へのトラックバック一覧です: あずきバーの日:

« 鈴懸の日 | トップページ | ムビチケ »