無料ブログはココログ

« 夏野菜のゼリー寄せ | トップページ | ブルームーンとISS »

2015年7月29日 (水)

AQUA LIVE

名古屋港水族館 「AQUA LIVE!」 in ミッドランド スクエア 2015

仕事や買い物ついでにちょっと立ち寄って出張水族館が楽しめる「AQUA LIVE」
名古屋駅前で海の仲間に会えるこのイベントは、
今年でもう8回目になるんですって。 すっかり夏の風物詩 !!!
いくつかの水槽と、パネル、映像で名古屋港水族館の生物が紹介されています。

Aqualive

ウツボとエビの共生、ユニークな動きをするチンアナゴ、サンゴイソギンチャクにクマノミ ・・・
アカウミガメの赤ちゃんもいましたねぇ

Aqualive2

中でも私が一番気に入ったのがタコクラゲ
白っぽい斑に触手が8本 吸盤のようなものもある?? 光を使った美しい展示です。

Spottedjellyfish

Spottedjellyfish2

ユラユラと浮遊するクラゲって優雅で神秘的 いつまで見ていても飽きない(笑)
外はじりじりと照りつける暑さだけれど、魚たちが気持ち良さそうに泳ぐ姿は
涼しげで癒されます。 まさに都会のオアシスでした♡

Aqualive3

入場無料 名古屋港水族館の割引券配布あり
商業棟B1Fアトリウム 7/18~8/2(日) 11:00~22:00

*** 美味しいオマケ ***
水族を見た後にどうかとも考えが及ばず Σ(;・∀・)
ランチは JR名古屋駅 廣寿司本店のちらし お気に入りデス 美味しくいただきました♪

Chirashi

« 夏野菜のゼリー寄せ | トップページ | ブルームーンとISS »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

奇遇だわ~
つい昨夜、水族館へ長いこと行ってないから
今度サンシャイン水族館へでも行こうか・・・と
オジサンと会話したばかり^^
こう暑いと涼しげに泳ぐお魚たちを見て
楽しみたいわよね

近場にないから最短池袋まで行かなくてはならないけれど
やっぱり行こうかしら?
そいでもって・・・帰りにお寿司ネ☆~(ゝ。∂)

こんばんは♪
 
この暑い日々に 青い画像と言うだけで涼しいですね〜。
それが お魚さんたちや タコクラゲさん。
涼を ありがとうです heart
 
そして その後のお食事は お寿司 ( ´艸`)プププ
 
花mame、「渡り鳥」と言う映画を見た後に
焼き鳥を食べに行きましたですよ chick

fish 絹ママさん

水族館へお出かけを考えていたのね^^
私もね この出張ミニ水族館を見て
本元へ行きたくなったわ
お魚涼み??(笑) 見ているだけで涼しげだもの♪

サンシャイン水族館はどんな魚がいるんでしょう?
行ってきたらまたブログで紹介してね
美味しいお寿司も一緒にね~(^_-)-☆

fish 花mameさん

こんばんは
毎日暑い日が続きますねsweat01
青いお魚画像で涼んでいただけましたかヽ(´▽`)/

何も考えることなく、近かったからお寿司屋さんへGO
後から、あ!・・・ サカナ ・・・って感じでした(笑)
花mameさんの「渡り鳥」と言う映画の後に、焼き鳥も
なかなかお茶目ね^^

そうそうここから近いから鈴懸さんにも行きましたよ
私もあのもちもちの上品などら焼きが大好きですshine
生地に餅粉が入ってるんですってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60939722

この記事へのトラックバック一覧です: AQUA LIVE:

« 夏野菜のゼリー寄せ | トップページ | ブルームーンとISS »