無料ブログはココログ

« 相撲女子 | トップページ | かき氷な日々 »

2015年7月17日 (金)

ウルトラマンで科学する

最新科学からウルトラマンの世界が見えてくる ウルトラマンで科学する!
- EXHIBITION ON SCIENCE OF ULTRAMAN -

松坂屋名古屋店で開催中の展示イベントに出かけました。

ウルトラマンが生まれたのは1966年。
そこで描かれた未来の設定や乗り物など科学の世界が
現実のものになろうとしている今。
科学的根拠に基づいたウルトラマンの世界の紹介です。

世代を超えて愛され続けるウルトラシリーズ。
ウルトラマンの必殺技 ウルトラスラッシュを撃ってみたり
最新技術でウルトラセブンに変身!アイスラッガーで怪獣を倒したり
バルタン星人の体内を覗いたり、本物の月の石が見られたり
子どもも大人も楽しみながら科学にふれあえる内容。

ということで、私も夏休みに入る前に、台風が来る前に
大人げなく体験して楽しんできました(笑)
トリックフォト ウルトラマンが持つフラスコの中に入るw(゚o゚)w

Scienceofultraman

会場でアプリをダウンロードして、ウルトラマンのパネルと写真を撮れば
ウルトラ戦士が現れます (o|o) わかりますか~?? パネルのウルトラマンと私以外は
iPhoneを通して浮かび上がった映像です。

Ultraman

夏休みの子ども向けイベントとあなどることなかれ
最新技術は大人にもなかなか面白い ちょっと羞恥心をなくせば(笑)
暑さを気にせず、お買い物とセットで家族で楽しめておススメです。

松坂屋 名古屋店 南館8階マツザカヤホール
2015年7/15(水)~28(火)

Matsuzakayahall

« 相撲女子 | トップページ | かき氷な日々 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

先日孫っちの誕プレを探しにトイザラスへ行ったら
ウルトラマンコーナーが拡大していました
ウルトラマン人気復活?
店員さん曰く・・・子供よりもむしろ大人が懐かしの怪獣フィギュアを
買い求めていくそうですよ^^

フォトマジック面白いわね~
シュワッチ!!

絹ママさん

ウルトラマンは途中休み期間はあっても
その時代時代のウルトラヒーローがいるからね^^
おじいちゃんはウルトラマン世代
お父さんはティガ世代 孫は・・・今はX??
共有して楽しんでる家族もいるんじゃないかな

私は女子だけどウルトラマンシリーズが好きで懐かしくて
こういうイベントはついついテンションが上がります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/60765819

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンで科学する:

« 相撲女子 | トップページ | かき氷な日々 »