無料ブログはココログ

« 納涼金魚まつり | トップページ | リアル戦国トリック名古屋城編ミニ »

2015年8月11日 (火)

梅そうめん

某アンケートで夏になったら食べたくなるもの
女性のトップ3は、かき氷、スイカ、冷やし中華だったとか。

ちなみに男性は、うなぎ、カレー、ラーメン。

冷たいものを食べて涼しくなろうと思う女子と、
熱いものをがっつり食べてパワーをつけようと考える男子と対照的なこと( ´艸`)プププ

今は年中かき氷を出すお店があるし、食べるし(笑)
コンビニに行けば冷やし中華も夏限定でもなくなったような??
いつでも食べられるものが増えて、食べ物の季節感がなくなってきたけれど、
暑さで食欲が落ちる時期は、やっぱり冷たくて喉越しが良いものを欲します。

夏になったら 素麺でしょう !!!
茹で時間が短くて、つるりと食べられて夏の食卓に欠かせない(v^ー゜)!!

梅パウダーを練り込んだ珍しいピンクの素麺 梅そうめん

Umesoumen

ほんのり梅の香りが良くて、茹で上がったら、鮮やかなピンク色です。

Somen

すっぱい梅干しをつゆに落として、氷水で冷やした素麺をつるつるっと。
さっぱりして美味しい♡ やっぱり夏はコレでしょう。

« 納涼金魚まつり | トップページ | リアル戦国トリック名古屋城編ミニ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
なるほど、男女差。
脂肪の差 ってことはないかしら・・・ (*´ェ`*)
 
女性の場合は 作ることも考えてのこと?
でも、涼しい冷やし中華も 作るのは暑いなぁ。
 
さて、梅素麺。
もう お写真の美しさに やられました (*ノv`)
 
ほんのり梅の香りのピンク色。
つゆにも梅を落としてと言う 細やかな気配り。
これで 熱中症も夏バテも 飛んで行くことでしょう ヽ(´▽`)/

花mameさん

脂肪の差 ( ´艸`)プププ
冷たい麺を食べるにも、作るのは暑いから
きっと作ってもらって食べるだけのご意見ね(笑)
今の時季はなるべく火を使わず料理したいものですね。

梅素麺は、以前岐阜県の道の駅で購入しました。
同じ素麺でも、ちょっと目先が変わっていいでしょ??(^_-)-☆
梅は1日1個食べると良いと言われているし
このすっぱさが夏の疲労回復の一番の薬味ね。

気にして探してみると○○素麺って、変わり種が案外あるの。
ちょっとハマりそうです(*^▽^*)

三日に一度の割合で素麺食べてます
きれいなピンク色が食欲をそそるわね
梅素麺手に入れたいわ~食べてみたい!

私は暖かい素麺(にゅうめん)も好きで
夏には欠かせない食べ物だよね^^

絹ママさん

今年は素麺をたくさんいただいたから
例年になくよく食べてます^^
時間が掛からなくて 夏の食卓の強~い味方だわ
三日に一度! つるつるっと食べやすいものね
にゅうめんも美味しいね(*^ー゚)b!!
アレンジつゆとかもするのかな?

さっぱり梅素麺 どこかで見つけたらお試しあれ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56826659

この記事へのトラックバック一覧です: 梅そうめん:

« 納涼金魚まつり | トップページ | リアル戦国トリック名古屋城編ミニ »