無料ブログはココログ

« キューブアイスケーキ | トップページ | 巨峰 »

2015年8月30日 (日)

勝牛 牛カツ

名古屋でカツと言えば味噌カツが一般的だけれど
先日栄にオープンした、京都発祥のわさび醤油でいただく和の牛カツを食す。

牛カツ専門店 「京都 勝牛」 名古屋栄

サシの入った厳選部位に 細かくて薄い衣 揚げ時間は60秒
ミディアムレアに揚がったカツは、サクッとジュワ~ 肉汁が広がって美味しい !!!

牛ロースカツ定食
だし醤油とわさびのツンと感がほど良くて、
油をあまり吸っていないからかなぁ ?? あっさりとしていていくらでも食べられそう。
カレーソースに付ければご飯がススムススム(笑) 山椒塩も有り

Roaskatsu

おろし牛ロースカツ定食
たぷりの大根おろしに絡めれば、大根の辛みと肉の甘みが絶妙です。

Oroshikatsu

ご飯はおかわりOKでした
ミディアムレア感がちょっとわかりにくいけど、チッラっと見えるサシの入った赤身が
そそられませんか~?? ♡

名古屋市中区栄3-9-34 東和住吉ビル1F ランチ 11:30~

« キューブアイスケーキ | トップページ | 巨峰 »

休日ランチ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

牛ロースカツ食べましたよ!
ミディアムレアというより生肉でした。
やわらかくて美味しかったぁ~restaurant

taurus ももさん

美味しかったですよね~shine
洋食屋さんのビーフカツレツとは、また違った味わいで
ピリっとわさびで食べる和の牛カツも良いねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61423163

この記事へのトラックバック一覧です: 勝牛 牛カツ:

« キューブアイスケーキ | トップページ | 巨峰 »