無料ブログはココログ

« ローズ ウィンドウ | トップページ | キューブアイスケーキ »

2015年8月23日 (日)

ひまわり畑

観光農園 花ひろば
愛知県 知多半島 南知多町の人気のひまわりスポット

こちらの農園では約14万本のひまわりが次々と花を咲かせ
11月の終わりごろまで楽しめるそう。

でもやっぱりひまわりと言えば夏!
太陽の方向を追うように向きを変える “向日葵” と書くように
太陽の花 “サンフラワー” と呼ばれるように
ギラギラ太陽に向かって咲き誇るひまわりは青空に良く映える !!!

Sunflower

Sunflower2

Sunflower3

一般的なイメージするものより、やや背が低くてこぶりなひまわり。
畑の中に入るとこんな感じ ↓ ファミリー、お友達、カップルが一番多かったナ *^▽^*
皆さまそれぞれのポーズで、ひまわり畑の夏フォトを楽しんでいらっしゃいました。

Hanahiroba

まだまだ残暑が厳しいけれど、一面のひまわりに元気パワーをもらってきました !!!

愛知県知多郡南知多町大字豊丘字高見台48 開園時間 8:00~17:00
入園料 大人650円 ひまわり5本摘み取りお持ち帰り付き

観光農園花ひろば

*** おいしいオマケ ***
南知多と言えば 海の幸! 活魚料理 かねだいさん でいただいた
名物 ご飯が見えない 海鮮丼 酢の物、赤だし、漬物、デザート付きで 1600円也

Kaisendon

しゃこえび茹で、えびフライ

Syakoebi

獲れたて新鮮海の幸を堪能してまいりました♡

« ローズ ウィンドウ | トップページ | キューブアイスケーキ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

notes わ~一面の向日葵畑すてき~♪
向日葵の中に佇むまなちゃんもすてき~♪

ご飯が見えない海鮮丼はもっとすてき^^
海老フライもおいしそう( ^p^ )

こちらまで向日葵元気パワー頂きましたよ
ありがとう~!

そうそう来月早々またチョッコシ旅に出かけます
どこへって?・・・ふふふ・・・お楽しみにね~(^o^)/

こんにちは。
一面のひまわり畑、夏ですねsun
ひまわり畑の迷路で遊んだことがありますが、
そうそう、元気パワーを貰った感じでした。
海鮮丼からも元気パワー貰えそう…

絹ママさん

こんなに一面の向日葵を見たのは初めてだったから
結構感動したわnote
せっかくだからもっと中までぐいぐい入って行きたかったけど
何せ虫が苦手なものだから^^;

ご飯が見えない海鮮丼すてきでしょ(笑)
海老フライもぷりっぷりでおいしかった
漁港のすぐそばだから、本当に新鮮なものが食べられて
つい食べ過ぎちゃったfish

向日葵元気パワー届いた?
チョッコシどちらへ?^^ 楽しみにしてるから
体調に気をつけて元気に行ってきてね~(^O^)/

soko2さん

こんばんは
日陰が全くなく暑くて流れる汗を拭いながら
それでも一斉に太陽に向かって咲いているひまわりを見ると
暑さを忘れる力強さを感じました。
バテてなんかいられませんね(笑)
ひまわり畑の迷路ですか、楽しそうですねshine
目で見る元気パワーをひまわりから
しっかり食べて残りの夏を乗り切る元気パワーを
海鮮丼から貰ってきました~( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61283034

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑:

« ローズ ウィンドウ | トップページ | キューブアイスケーキ »