無料ブログはココログ

« 梅そうめん | トップページ | ローズ ウィンドウ »

2015年8月17日 (月)

リアル戦国トリック名古屋城編ミニ

謎解きゲーム リアル戦国トリック 名古屋城編ミニ “消えた金シャチを探せ!”

お城を舞台に 地図や暗号文を手掛かりに謎を解いていくゲームイベント 戦国トリック
いくつかのお城で行われていたこのイベント
お城好きとしては一度参加してみたいと思いつつ、難しいよなぁ が先に立って・・・
でも今回は名古屋城編ミニ 近場で “ミニ” というお手軽感 ?? に
時間無制限、どうやら歴史の知識はなくていいらしい(笑)
ということで チャレンジしてきました。

謎解きキット1,000円を買って 名古屋城天守閣を巡り、消えた金鯱を見つけ出そう !!!

Kinsyachi

Nagoyacastle

お盆休み中に鈍ってしまった体と頭をリフレッシュさせるつもりで挑戦したものの
あまりにも鈍り過ぎてた(;´▽`A``
城内の階段の上り下りでヨレヨレ、暑くて頭も働かない
謎解きキットを購入した時に 売店のお姉さんが、普通の大人なら1時間くらいで解けますよ と言ってたけれど・・・ 自分が普通の大人ではないと自覚したヽ(;゚∇゚)/
チョット インチキ ホカノヒトニ ヒントヲ モライマシタガ
おおよそ倍くらいの時間をかけて、それでもクリアできたので良しとしましょう。
無事に金鯱が天守に戻りました。

名古屋城宵まつり期間内の開催が、夏休みいっぱい8/31まで期間延長。
ネタバレ行為禁止 詳しくは言えませんが、
友達同士でも、親子でも、もちろん一人でも楽しめる内容の謎解きゲーム。
残りの夏休みに挑戦してみてはいかがですか~♪

謎解きゲーム リアル戦国トリック

*** おいしいオマケ ***
ランチで金シャチを見つけた!( ´艸`)プププ

Hitsumabushi

Kinsyachi2

東山ガーデン お食事処 城 ひつまぶし御膳(金シャチ入りきしめん付)

« 梅そうめん | トップページ | ローズ ウィンドウ »

お城」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お盆過ぎたとは言え依然として猛暑続いてるからね~
体も思考も鈍って当然^^
まなちゃんが2倍なら私は4倍くらいの時間を要しそうだわ
金の鯱・・・ランチのきしめんに見つかって良かったね(笑)

ひつまぶしってちゃんと食べたことないのだけど・・・
ご飯は酢飯?普通のご飯?
浜松人の質問とは思えないよね、(*´ `*)

きしめん食べたい♪  暑い中お疲れ様デシタ!

絹ママさん

毎日暑いわね
お城の中はもっと涼しいかと思っていたら、
人が多かったからか暑くて暑くて汗だく
そんな時は頭の回転も悪くてダメね・・・
発想の転換ができる人はきっとこういうの速いと思うわ^^

ひつまぶしは普通のご飯よ
うなぎはあまり得意じゃなかったんだよね??
うなぎはなくても、タレご飯に、ねぎやわさびをのせると
ちょっとひつまぶし風を楽しめるんじゃないかな(笑)

きしめんの金鯱 キュートで美味しかったわ~♡

ご無沙汰しております。
何やら面白そうなイベントですね!
歴史の知識がなくてもOKってのが良いですねhappy01
1,000円で、人の倍楽しんじゃったんだ
得しましたね(笑)

ももさん

こんにちは
1000円で、人の倍楽しんだ good そう考えれば良いのね(笑)
初めてで勝手がわからなかったけど
だんだん解けていくと、夢中に??本気に??なって
面白かったですよ~happy02
今度はミニじゃないのを挑戦したいわ♪

こんにちは。
 
これはまた、お城を持つお土地柄ならではの イベントですね。
 
悩んで解けないのも また一興。
随分楽しんだふうに思えるのは 花mameだけでしょうか (o^-^o)
 
その後のお食事は 更に美味しかったのでは?
消えたシャチホコが きしめんに浮いてたなんて♪

花mameさん

こんばんは
戦国時代を駆け巡った三英傑ゆかりの地
とはいえ、学校で学んだことはすっかり忘れ(笑)
歴史問題ならお手上げだったと思うわ^^;
すっかり頭が硬くなって、時間もかかってしまったけれど
クリアできると嬉しいものですね 楽しかったですよ(v^ー゜)!!

お土産物にもいろいろなシャチホコがありましたが
きしめんにシャチホコが浮いてるとは感激でした!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61188330

この記事へのトラックバック一覧です: リアル戦国トリック名古屋城編ミニ:

« 梅そうめん | トップページ | ローズ ウィンドウ »