無料ブログはココログ

« 勝牛 牛カツ | トップページ | 美味しい鯖缶 »

2015年8月31日 (月)

巨峰

言わずと知れた ぶどうの王様 巨峰

黒紫色のプリッとした大きな実は、甘くて上品な香り。
知らなかったけれど、栄養価も高いんですって
ポリフェノールに含まれる抗酸化作用で、肌の老化防止にも役立つらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
まさに ぶどうの王様 !!!

地元産の旬の味わい ぶどう農園直売所の巨峰をいただきました。
贈答用ではないそうだけど、みずみずしい美味しさは同じだものね
多少の不揃いはご愛嬌 *^▽^*
おまけも付きでパックからはみ出す山盛りです。

先に皮を剥くよりは、皮と果肉との間に栄養があるので
皮ごと口に入れて、口の中で果肉を出すのが美味しくておススメの食べ方だそう。

皮を剥いていると爪が紫色になっちゃうし
でも口に含んで皮を出すのは行儀が悪いのかと思ってた。
プッとしなきゃいいのね(笑)

食卓に上がるフルーツから 秋に一歩前進 ??

Kyoho

« 勝牛 牛カツ | トップページ | 美味しい鯖缶 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

巨峰おいしいよね~
私も先日農園直売所で自宅用不揃い巨峰買いました
酸味と甘みがたまりません!
そうそう 皮なんて剥かないでまるごとお口にポン!
家人と争って食べたからあっという間になくなりました^^

かき氷は終わったけれど
秋の味覚は盛りだくさん・・・楽しもうね~♪
明日からチョッコシお出かけしてきま~す(^ω^)ホ

絹ママさん

ぶどうもいろんな品種があるけれど
巨峰はやっぱり日本人好みの味のような気がします^^
口に含んだ時のじゅわっと広がる甘さが最高!
とまらなくなっちゃうね(笑)

これからどんどん秋の味覚がお店に並ぶようになって
嬉しいような、怖いような^^;

明日からお出かけね お土産話を楽しみにしています
気をつけて行ってらっしゃ~い(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61402793

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰:

« 勝牛 牛カツ | トップページ | 美味しい鯖缶 »