無料ブログはココログ

« レストランおにいわ 松茸定食 | トップページ | 秋弁当 »

2015年9月 7日 (月)

栗菓子

9月が始まったと思ったら、栗の里にはもう栗シーズンが来てました !!!

目移りしてしまう、和菓子に洋菓子に栗菓子あれこれ。
道の駅 志野・織部 内 恵那川上屋 土岐店

恵那山を望む栗畑で育った恵那栗を使った “栗きんとん”
素朴な栗のお菓子と言ったら、やっぱりこれ! 安心の美味しさ(*^ー゚)b!!

Kurikinton

様々なアレンジで、何種類の栗のケーキがあったのかしら ?? 迷いに迷ってこの2つ。
里の菓茶房でいただいた モンブランと栗のショートケーキ
見た目の華やかさと濃厚な甘さのモンブラン。
シンプルに色々な栗の味と食感が楽しめるショートケーキが本当に美味しかった♡

Marroncake

定番 バタどら
小豆の中に刻み栗が入ったどらやき。 バターの塩加減が美味しさを引き立てます。

Butterdora

栗専門店ならではの風味豊かな栗菓子 食べま栗 (^_-)-☆

« レストランおにいわ 松茸定食 | トップページ | 秋弁当 »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

つい最近までかき氷を食べていたかと思ったら、もう秋スイーツですね!
どれもヨダレが出そうlovely

ももさん

ホントね いつまでも暑い暑いと言ってたけど
ちゃ~んとスイーツ界には秋が来てました(笑)
“栗” のまったりとした甘さが
どれも美味しかったですよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61502128

この記事へのトラックバック一覧です: 栗菓子:

« レストランおにいわ 松茸定食 | トップページ | 秋弁当 »