無料ブログはココログ

« カントリーハウス春日井 | トップページ | ういろ巻 »

2015年9月23日 (水)

くだものふれあいフェスタ

果物をテーマにした農業公園 東谷山フルーツパーク
名古屋市で最も高いお山 東谷山(とうごくさん)麓に位置して
植物観察や果樹園散策が楽しめる、お気に入りの公園。

季節の果物や花を見ながら歩くのは気持ちが良いのだけど
この連休 とにかく暑い 観光地は何処へ行っても混雑してると思ったけれど
近場でのんびりもままならぬ ・・・

シルバーウィークのミニイベント “くだものふれあいフェスタ” で賑わう
東谷山フルーツパークに出かけました。

果物農業公園だけあって、梨の収穫体験、ブドウの食べ比べなど
果物のことを楽しく学びながら体験できるイベントが盛りだくさん。
こんなの初めて見た!(笑) くだもの模型釣り

Fruittsuri

10月に開催される秋のフルーツフェア(10/10~12)では本物の果物を釣るらしい !!!
まさにフルーツパークならでは *^▽^*

果物の話 食後に秋のフルーツ
食欲の秋 何でも美味しくてついつい食べ過ぎてしまうけど
お肉料理の後には、タンパク質分解酵素が含まれる果物を食べると
消化を助けてくれる効果があるんですって。
キウイ、イチジク、梨には、この酵素が含まれているそうですヨ (v^ー゜)!!

果樹園散歩 たわわに実る キウイ園 キウイってこんなふうに生るのね。

Kiwi

Kiwi2

一年中出回っているキウイですが、これからが国内産の時期。
ビタミンCも豊富で季節の変わり目の風邪予防にも効果的

ビタミンCつながりで みかん園 売店にも並び始めていました。

Mikan

散策路 日本庭園辺りに咲く 秋を感じさせる花 彼岸花

Higanbana

はすの実 ??

Hasu

体感的には、秋と言うには少々違和感のある暑さでしたけれど
暑さ寒さも彼岸まで ??
実りの秋を感じるフルーツパークを楽しんでまいりました。

*** おいしいオマケ *** ぶどうパフェ

Grapeparfait

東谷山フルーツパーク

« カントリーハウス春日井 | トップページ | ういろ巻 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

くだもの模型釣り?
流石フルーツパークですね!(笑)
秋のフルーツフェアでは本物が・・・
メロンなんかつりたいですねhappy01
そんなのは無いか!(笑)

apple ももさん

コレ面白いでしょshine ちびっこたちに混ざって参加したかった(笑)
流石フルーツパークです!
秋のフルーツフェアでは本物が浮かぶみたいですよ
メロンがあるかはわかりませんが(笑)
りんごでもみかんでも釣れたら嬉しいよねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61721360

この記事へのトラックバック一覧です: くだものふれあいフェスタ:

« カントリーハウス春日井 | トップページ | ういろ巻 »