無料ブログはココログ

« アンフェアな人物相関図 | トップページ | 天空の蜂 »

2015年9月14日 (月)

ふるさと県人会まつり

元気発信!ふるさとのチカラ ふるさと全国県人会まつり2015

9月12日(土)13日(日) 名古屋市中区 久屋大通公園、久屋広場で開催された
東海地方の県人会を中心に、郷土芸能や特産品販売、観光PRなどを通じて
ふるさとの魅力を発信するお祭り

この地方で活動する38道県人会が参加していたそうです。
各県ブースには、ご当地グルメ、お酒、物産品など自慢の品がいっぱい。
ステージでは盛りだくさんの全国芸能
ゆるキャラも集合して会場を盛り上げます。

名古屋に居ながらにして、各地の歌や踊り、味が楽しめるとあって
大混雑でしたけど、なかなか間近で見られないゆるキャラちゃんや
気さくに写真に応じる なまはげさんに、
元気な方言が飛び交い 和やかな雰囲気の会場でした。

長野県PRキャラクター アルクマ リンゴのかぶりものが可愛い♡

Arukuma

一回りしたら観光パンフレットがたくさん集まりました ^^ 眺めているだけで楽しいです。
国宝に指定された松江城 島根県に行ってみたいなぁ
旅行券や、各県の特産品が当たるスタンプラリー&抽選会も行われていたよう。

Kenjinmatsuri

私自身は愛知県生まれ、愛知県育ちだけれど
それぞれの県がパワフルで魅力的 !!! 良い刺激をいただきました。

折しも、豪雨により大きな被害を受けた
茨城、栃木、宮城の県人会の方々も参加されていました。
心よりのお見舞いと、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

« アンフェアな人物相関図 | トップページ | 天空の蜂 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

名古屋に美味しいもが集まったのに、購入品はすだち?と梨だけですか?沢山食べたけど、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたとか?(笑)

ももさん

徳島のすだちと、長野の梨です。
暑~い日の午後から出かけたから
食べたのは高知のゆずアイスクリンhappy02
愛媛のポンつぶを飲みました。
今回で15回目だそうだけど、初めて行ったので
こんなにたくさんのご当地グルメが食べられるとは知らなかった
次回は腹ペコで参戦したいと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61581336

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと県人会まつり:

« アンフェアな人物相関図 | トップページ | 天空の蜂 »