無料ブログはココログ

« くだものふれあいフェスタ | トップページ | 中秋の名月 »

2015年9月25日 (金)

ういろ巻

ご当地銘菓数あれど、自分の土地のものってあまり買わないから
進化していることに気付かないでいることも結構多い。

これも名古屋に旅行に来た人のお土産ブログで知ったもの。

ういろ巻 !? 何ですか それ !?

ういろう は、言わずと知れた名古屋名物だけれど
「大須ういろ」 から、餡とういろを焼き皮で巻いて「あんまき」に仕立てた
“ういろ巻” なるものが発売されていた !!!
毎朝5時頃から焼き上げ、出来たてをその日限りで販売。
製造数に限りがあるので万一品切れの際は何卒ご容赦願います。 だそうです。

Osuuiromaki

Uiromaki

中のういろは、白、柚子、抹茶の3つの味がありました。
愛知県知立市の名物 ホットケーキ生地で餡を巻いた「あんまき」
○○屋の大あんまき よりもさらにビッグサイズ!長さ20cm位 ちょうどういろの長さね
ういろの分ずっしり重くて食べ応えがあり。1本丸かじりは厳しいかも(笑)
上質な餡子とさっぱりとしたういろ、ホットケーキ生地がやさしいハーモニーです♡
これで1本350円(税別)とお財布にもやさしい (v^ー゜)!!

取扱店 名古屋市中村区名駅 大須ういろ サンロード店 他

« くだものふれあいフェスタ | トップページ | 中秋の名月 »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

以前トモから聞いた事があるが、これがういろ巻かぁ~sign01
美味しそうrestaurant
抹茶→白→柚子の順番だなhappy01

ももさん

これがうわさのういろ巻デス!
私もやっと出会えた(笑) 取り扱ってる店舗が限られているみたい。
ういろうもあんまきも美味しいから、間違いなく美味しいgood
抹茶→白→柚子の順番に、3本いきますか??happy02

三本は無理!
好みの順番です(笑)

ういろ巻・・・銘菓も進化してるんだね~
ボリューミイーでおいしそうだわ^^
あんまきも、若鮎も好きだから
きっと私も気に入ると思うけど
こちらで手に入れるのは難しそうね
一本丸かじりしてみたい!

ももさん

甘党のももさんなら三本イケそうな気がしたんだけど(笑)

絹ママさん

今時ネットのお取り寄せで全国各地の銘菓が買えるけれど
地元でしか食べられない隠れた銘菓もあるものね^^
あんまきになったういろうもおいしかったわ

見た目以上にボリュームがあって
一本食べたらかなりの満足感があると思うよ(笑)
名古屋でも限られた店舗だけの販売だけど
機会があったら試してみてね~(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/61752094

この記事へのトラックバック一覧です: ういろ巻:

« くだものふれあいフェスタ | トップページ | 中秋の名月 »