無料ブログはココログ

« コップのフチのC-3PO | トップページ | 納古山 秋 »

2015年10月26日 (月)

リトルワールド ハロウィン

秋の一大イベントとなったハロウィン

日本で定着したのは1980年代だとか。
年々盛り上がりをみせて、仮装イベントも目白押しです。

愛知県犬山市 野外民族博物館 リトルワールド
世界各国の衣食住、文化を体験できる民族博物館。
こちらでもコスチュームコンテストや、パレードなどのイベントをはじめ
フォトスポット、期間限定コスプレ全面解禁で、ハロウィンを盛り上げます。

Littleworldhalloween

Littleworld

コスチュームを着て繰り出すには抵抗があるお年頃でも
ちょっとした仮装気分が味わえる、民族衣装試着体験でプチハロウィンを楽しむ。

1着300円~500円 各国の建物や決められた敷地内での試着と写真撮影のみ
着用して園内を歩くことはできませんが、カラフルな民族衣装に袖を通すだけでワクワク
琉球舞踊の衣装、南アフリカ(ンデベレ族)の民族衣装、メキシコの舞踊衣装(男性用)

Littleworldcostume

試着体験をしたら記念のカードがもらえました

Costumecard

おとぎ話 グリム童話発祥の地から ドイツメルヘンの衣装
これを私が着ること自体、かなりホラー的仮装 ??
まぁ 着用に年齢制限がないということで、思い切っていってみよ~
テーマは “目覚めるのが遅すぎた白雪姫” ですかな( ´艸`)プププ

Snowwhite

いつでも民族衣装の試着体験はできますが、今まで着たことがなかったのでね
まとめていっぱい(笑) 一足早くハロウィンな1日を楽しんできました~♪

野外民族博物館 リトルワールド

Bbqfare

世界のBBQフェア開催中 たくさん試着した後はガッツリお肉も (v^ー゜)!!

« コップのフチのC-3PO | トップページ | 納古山 秋 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ああ~私もまなちゃんと一緒なら怖くないで
仮装コスプレしたかったなぁ!
それにしても・・・たくさん衣装替えしたわね^^
一番似合ってるのはンデベレ族かな(笑)

私も男っぷりがいいと評判だから
絶対男装だと思うよ
でも・・・白雪姫もこっそり着てみた~い(^^♪

絹ママさん

とっかえひっかえ楽しかった~♪
ンデベレ族の民族衣装、似合ってる?ありがとうヽ(´▽`)/
ビーズ細工の装飾品が凄く素敵で
私もこれが一番好きだった^^

男装絶対似合うわ~
アオザイやサリーなんかもあったけど
絹ちゃんのようにスラッと背が高くないとね・・・
白雪姫もきっと似合うと思うよ(*^ー゚)b!!

こんにちは♪
 
こぉれは 楽しいですね!
色んな衣装を身につけるだけで テンションMAXですね ヽ(´▽`)/
まなこさん、どれも お似合いです shine

花mameさん

こんばんは
ありがとうございます *^▽^*
民族衣装なので仮装とはちょっと違うのですが
ハロウィンの力を借りて、色々と着てみましたwink
衣装からお国柄も垣間見ることができて楽しい体験ができました♪

先日ショッピングセンターに行くといろんなハロウィンの衣装を
身に着けた人たちでいっぱい
すっかりハロウィンが定着しましたね
孫たちもお友達同士でハロウィンパーティーをやったようです
我が家も100均で買ったハロウィングッズでちょびっと楽しんでますheart04

ゆめちゃんさん

ハロウィン、すっかり定着しましたよね
お孫さんたちは、お友達同士でハロウィンパーティーですか^^
楽しそう shine
グッズやスイーツ 今は街中ハロウィン一色
何か飾りたくなりますよね 私も100均で買いました( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/62205622

この記事へのトラックバック一覧です: リトルワールド ハロウィン:

« コップのフチのC-3PO | トップページ | 納古山 秋 »