無料ブログはココログ

« 鑑賞用ミニパイン(2) | トップページ | コップのフチのC-3PO »

2015年10月19日 (月)

庄内緑地の秋桜

名古屋市西区 庄内川の小田井遊水地を利用した
水と緑と太陽をテーマにした総合公園 庄内緑地

庄内川側、サイクリングロード沿いに咲く約15万株の色鮮やかなコスモス。

爽やかな秋晴れというよりは、日差しが暑い・・・ 夏日が続く当地
清楚で可憐なコスモスには そよ風が似合うけれど、
そろそろ見頃も終わりということで、急ぎカメラを持ってGO !!!
写真を撮りながらコスモス道ウォーキング シカシ アツイ

Cosmos

Cosmos2

Cosmos3

Cosmos4
秋空によく映える! もうしばらくいけそうな気がするけれど・・・
コスモスまつりが終わると、菜の花の種をまくんですって。

Shonairyokuchi

芝生にシートを広げたり、気ままなお散歩、スケッチを楽しむグループ
思い思いの見納めコスモス。 私はカメラとともに楽しんできました~(◎´∀`)ノ

Shonairyokuchi2

庄内緑地

« 鑑賞用ミニパイン(2) | トップページ | コップのフチのC-3PO »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コスモスきれい!
カメラスキルもアップしたかな?
よく撮れてるわよ^^
サンドイッチ持ってってコスモスに埋もれて食べたい(^^♪

関東はすっかり秋
そろそろイチョウ並木が絵になるころとなりました
歩かねば~(笑)

絹ママさん

ありがとう でも相変わらずカメラ任せの写真です^^;
使わないと、使い方すら忘れちゃうからね(笑)

ウンウン、サンドイッチもってコスモス畑のピクニック、いいね♡
そちらはすっかり秋ですか~
もうイチョウの黄葉も始まってる?
暑かったり寒かったり、体がついていくのが大変
体調に気をつけて、てくてくしてね~o(*^▽^*)o

いつもコメントありがとう♪

こんばんは☆
 
15万株とは見応えがありますね!
儚そうなお花でも 迫力が出そうです。
 
様々な色のコスモスがあって そのコントラストも綺麗です。
良い日を過ごされましたねえ shine

花mameさん

こんばんは
これほどたくさんのコスモスを見たのは初めてかも??
こんなに背が高く伸びるってことも知らなかったわ^^;
とっても力強いコスモスでした。
緑や花のある風景はリフレッシュできますねconfident

いつもコメントをありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/62069968

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内緑地の秋桜:

« 鑑賞用ミニパイン(2) | トップページ | コップのフチのC-3PO »