無料ブログはココログ

« リトルワールド ハロウィン | トップページ | ハロウィンあれこれ »

2015年10月30日 (金)

納古山 秋

岐阜県加茂郡七宗町 納古山(のこやま)標高633m

頂上から360度みごとな眺めが楽しめるという人気のお山
せせらぎの音が気持ちいいヒーリングコース(初級)
より自然と親しむアドベンチャーコース(中級) 2つのコース
体力的には絶対初級だけれど、信頼の登山チームに導かれ、中級を登り初級を下る、たっぷり納古山を満喫するコース ??で納古山初挑戦。
10月29日(木) 紅葉にはまだ少し早いけれど 風もなく穏やかな秋晴れ 登山日和

勝川8:20 ・・・ 道の駅ロックガーデンひちそう10:05 ・・・ 中級コース登山口10:18 ・・・ 天空岩11:20 ・・・ 納古山山頂12:25 ・・・ 初級コース下山13:47 ・・・ 林道15:08 ・・・ 第1駐車場15:25 道の駅ロックガーデンひちそう周辺散策、白川茶本舗、酒蔵金泉~勝川着18:30

スタート写真を撮ったらいきなり電池残量が点滅 (@Д@;
温存しながらで、途中の写真が撮れない。。。

Start

ということで、コチラ 道の駅 “ロック・ガーデン ひちそう” で手に入る納古山マップ。

Map

太古の歴史が培ってきた自然の神秘が息づく山
せせらぎを聴きながら歩いた登山道、水場を過ぎると、岩場と長い急斜が続きます。

Iwanoboru

Iwanobori2
天空岩は絶景ポイント 凄~い、凄~い がとまらない(笑)
絶壁で怖いんだけど、青空に映える山々、疲れも吹き飛ぶ美しい景色。

Tenkuiwa

Tenkuiwa2

Tenkuiwa3

休憩をとりながら、約2時間掛けて山頂到着 ヽ(´▽`)/
恵那山、御嶽山、伊吹山、名古屋ツインタワーズ・・・ 本当にぐるっと360度 !!!
眺めはもちろん、山頂で食べるカップ麺&おにぎりの美味しいこと♡

Mtnocotop2

Lunchtime

低山だけど変化にとんでスリリング “必ずまた登りたくなる山” というキャッチコピー
人気に納得 !!!

Mtnokotop

Mtnoko
写真はあまり撮れなかったけれど、晴れ晴れの絶好の山日和に恵まれて
たっぷりいい汗をかきました。 久々の登山、本日見事なロボット歩き 筋肉痛ですけどね
本当にまた登りたくなった楽しい山でした。

Hichiso
地酒を買うのも久しぶり お土産に飲み比べセットを購入

« リトルワールド ハロウィン | トップページ | ハロウィンあれこれ »

お山」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すご~い!! これで中級?
上級としか思えないコースに見えるけど?
これだけの登山ができるって
やっぱりまなちゃん若いわね~うらやましい^^
眼下に広がる素晴らしい景色と達成感で
カップラーメン最高だったでしょ?

私には登山は到底無理だけど
身の丈のWalking頑張りまッス♪

絹ママさん

私はひたすらついて行くだけだけどね^^;
怖いと思ったら足がすくんじゃうから、振り返らずに(笑)
半年ぶりくらいだったから結構な筋肉痛よ
素晴らしい景色を見ながらのカップ麺、最高に美味しかったわ♪

長距離を歩ける絹ちゃんなら登山も全然無理じゃないと思うけど
ウォーキング頑張ってね(*^ー゚)b!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/62244064

この記事へのトラックバック一覧です: 納古山 秋:

« リトルワールド ハロウィン | トップページ | ハロウィンあれこれ »