無料ブログはココログ

« ダースショコラ | トップページ | ノンエレブレスレット »

2015年12月24日 (木)

寿司ケーキ

牛乳パックを使った お手軽一人用寿司ケーキ

押し寿司型がなくても
4cmほどにカットした牛乳パックを型がわりにお皿にのせたら
酢飯をぎゅうぎゅう詰めて、抜くだけ。

押し寿司型って、じつはたくさんご飯がいるし、くっつきやすい。
牛乳パックなら普段のお茶碗1杯分でできるし
使い終わればそのまま捨てられるので後片付けも楽ちんです。

おうちクリスマス
クリスマスだからチキンやケーキ あれこれ用意して ・・・ という
気合いが入ったイベントも年齢とともに徐々に縮小され

普通に仕事から帰ってから、ちゃっちゃと作る(笑)

生ハムをバラのように巻いて飾れば、
簡単だけどちょっと華やかに見える寿司ケーキの完成です (´▽`)/

Sushicake

Happy Christmas !!!

« ダースショコラ | トップページ | ノンエレブレスレット »

家ご飯」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

可愛い寿司ケーキ
これなら簡単で孫たちと一緒に作れそうですね
生ハムのバラが綺麗で食べるのがもったいないわね( ´艸`)プププ

ゆめちゃんさん

冬休みでお孫さんたちを迎えて賑やかにお過ごしでしょうか??
以前サーモンでもバラを作りましたが
生ハムの方がずっと簡単!
お孫さんと一緒に楽しく作ってくださいね^^

相方はこのバラを一口で食べました(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63128614

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司ケーキ:

« ダースショコラ | トップページ | ノンエレブレスレット »