無料ブログはココログ

« 雀おどり 餅ぜんざい | トップページ | あんこ餅春巻き »

2016年1月 7日 (木)

干支の縁起物

運を呼び 持っていると幸せがやってくるような心のお守り 縁起物

お正月に、その年の干支の置物を飾る家は多いと思いますが

生まれ年の干支の物を、厄除けやお守りにするのも良いと聞きます。

そして、知らなかったのだけど 自分の干支と反対側の干支も “裏干支” といって
自分の目の届かない背後を守ってくれる縁起物なんですって。

子 丑 寅 卯 辰 巳
↕  ↕  ↕  ↕  ↕  ↕
午 未 申 酉 戌 亥

十二支の組み合わせだとこんな感じ。

自分の干支と裏干支の組み合わせで
一緒に飾ったり身につけたりすると、さらに御利益があるらしい。

そんなこんなで ?? 申をモチーフにしたあれこれ干支グッズ
三猿のハンドタオルとお猪口 保湿クリーム限定缶 可愛いうえに実用的な縁起物

Etogoods

こちらも可愛かったのでつい (*´v゚*)ゞ 仕事のトラブルから守っていただきましょう !!!

Nicimonkey

« 雀おどり 餅ぜんざい | トップページ | あんこ餅春巻き »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
おぉ、裏干支と言うのが あるのですね。
これは イイことをお伺いしました (o^-^o)
 
おさるグッズ、どれも可愛いですね♪
色々なトラブルから守ってくれそうです。

花mameさん

こんばんは
新年を迎えるにあたり、干支に因んだものがたくさん出ていましたので
調べてみたところ、裏干支のことを知りました。
家族が申年で、おさるグッズを買ったのですが
あらまぁ 裏干支でもあるじゃない !!!
一石二鳥な(笑)縁起物になりました (v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63320289

この記事へのトラックバック一覧です: 干支の縁起物:

« 雀おどり 餅ぜんざい | トップページ | あんこ餅春巻き »