無料ブログはココログ

« HAPPY BAG | トップページ | 干支の縁起物 »

2016年1月 5日 (火)

雀おどり 餅ぜんざい

なごや栄 雀おどり總本店

上品な甘さのもちもち手作りういろが大好きな 老舗和菓子屋さん
お店奥の甘味処でいただく、餅入りぜんざい。

ぜんざいは、白玉かお餅を選ぶことができるのだけど
お正月三が日、家でたくさん食べたのに、外に出てもまだお餅を頼む(笑)

神様にお供えする同じものを食べてパワーをもらうとか
お餅は長く伸びるので長寿を願う縁起物だとか
お正月にお餅を食べる由来は諸説聞きますが、1月はやっぱりお餅好きになります。

Zenzai

甘さ控えめで小豆がぷっくりと炊かれたぜんざいに、香ばしく焼いたお餅が美味しい !!!
暖かく穏やかな日が続きますが、
熱々をふーふーしながらいただく和みの味にホッとします。

Etobashi

新年の記念に “よろしければお箸はお持ち帰り下さいませ。”
お猿さんが描かれた干支箸です。 嬉しい心遣いにちょっと得した気分♡
もちろん、お持ち帰りしましたよ ^^

雀おどり總本店 本店 名古屋市中区栄3丁目27-15 052-241-1192
10:30~19:00(喫茶18:30)

« HAPPY BAG | トップページ | 干支の縁起物 »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63318788

この記事へのトラックバック一覧です: 雀おどり 餅ぜんざい:

« HAPPY BAG | トップページ | 干支の縁起物 »