無料ブログはココログ

« ウルトラまんとバルタンまん | トップページ | アレンジ牡蠣ドリア »

2016年1月24日 (日)

七福猿と三賢人巡り

世界のサル60種類以上約900頭を 展示・飼育する
愛知県犬山市 日本モンキーセンター 世界サル類動物園

2016年申年イベント 夜猿神社 七福猿と三賢人巡り

園内各所にいる縁起の良いいわれのある 7種のサルと3種の類人猿を巡って
運勢をアップさせよう !!!

良縁成就・夫婦円満/ヨザル、絶対落ちない/フクロテナガザル
厄去る/ヤクニホンザル、子孫繁栄/マントヒヒ、金運/ゴールデンマンガベイ
必勝祈願/ハヌマンラングール、いっぱいお得/トクモンキー、家内安全/ゴリラ
旅行安全/ワオキツネザル、健康長寿・学業成就/チンパンジー

おサルさんって、キーーーーってイメージだったけれど \(;゚▽゚)/
くるんとした瞳がとっても愛らしい で、意外に静かな種類もいる(笑)
さすがに動きは素早くて、なかなか良い写真が撮れませんでしたけど。

ワオキツネザルが間近で見られる Waoランド
寒いものね みんなでくっつきあって仲良くストーブにあたる姿が本当に可愛かった♡

Ringtailedlemur

ワオキツネザルは移動するときシマシマの尻尾を立てて歩き
これが視覚・嗅覚において仲間への合図、道案内になるそう。 道中安全

モンキーセンター 冬の風物詩 たき火にあたるヤクニホンザル

Takibisaru

サルは本来、火を怖がるんですってね。 たき火を囲んで暖をとる
この後ホカホカの焼き芋をもらいます。

ヤクニホンザルのヤクは生息地の屋久島に由来するものだそうだけれど
古来から山の神として祀られるニホンザルに、ヤクが付いて
きっと病や厄を取り去ってくれるでしょう (v^ー゜)!!

申年で思い出したかのように久々に訪れましたが、
こんなにたくさん珍しいおサルさんがいるって、じつは知らなかった。

Hamadryasbaboon

Pygmymarmoset

世界にも数少ないサル類だけの動物園 それぞれの特徴をいかした飼育、展示で
楽しみながら観察することができました。

Japanmonkeycenter

日本モンキーセンター

« ウルトラまんとバルタンまん | トップページ | アレンジ牡蠣ドリア »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63608132

この記事へのトラックバック一覧です: 七福猿と三賢人巡り:

« ウルトラまんとバルタンまん | トップページ | アレンジ牡蠣ドリア »