無料ブログはココログ

« 干支の縁起物 | トップページ | 尾張本宮山~信貴山参詣山歩き »

2016年1月15日 (金)

あんこ餅春巻き

鏡開きの後、冷蔵庫に入れてすっかり忘れていたお餅。

表面が怪しげな感じになっていたけれどΣ( ̄ロ ̄lll) モッタイナイノデ
怪しい部分はきっちりと切り落とし
ぜんざいを作った残りの小豆と春巻きの皮で、餅スイーツに再生させる。

小豆とお餅はてっぱんな組み合わせ 少しレンジで柔らかくしたお餅を
春巻きの皮で一緒に包んで、オーブントースターで焼くだけ

手軽にパリパリ かるいパイ風 あんこ餅巻き

Ankomochiharumaki

春巻きの皮って、残り物でも何でも とりあえず巻いて揚げれば一品完成の優れ食材(笑)
1枚を半分に切って、油で揚げずに表面に少し塗る程度で焼きました。
ちょっとエコでヘルシーなおやつ (^_-)-☆

« 干支の縁起物 | トップページ | 尾張本宮山~信貴山参詣山歩き »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

春巻きで簡単にスイーツが出来ちゃうなんてすごいgood
それも電子レンジで出来ちゃうなんてビックリですwobbly
今度何かで挑戦してみようかなhappy01

こんにちは♪
 
わぁ、素晴らしい!
お餅と餡子の和スイーツ shine
アイデアですね。
 
春巻きの皮って 優秀ですよね、
おかずにも スイーツにも なるんですもの (o^-^o)

ゆめちゃんさん

春巻きの皮を、2枚くらい残しておいて
あんこを巻いたり、チョコやマシュマロを巻いたり活用しています。
ちょっと焦げやすいので、
焼くときはオーブントースターから目を離さないでねwink

コメントありがとうございます

花mameさん

こんにちは
こちらは 小倉トースト文化があるので
プラス バターもやりますよ
高カロリーなおやつになってしまいますけどね(笑)

春巻きの皮で何でも巻き巻き、私は明太子とチーズも好きです。
花mameさんなら、何を巻くんでしょうかhappy02

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63479301

この記事へのトラックバック一覧です: あんこ餅春巻き:

« 干支の縁起物 | トップページ | 尾張本宮山~信貴山参詣山歩き »