無料ブログはココログ

« 七福猿と三賢人巡り | トップページ | バレンタインきななパフェ »

2016年1月26日 (火)

アレンジ牡蠣ドリア

ポッカサッポロ じっくりコトコト の大人のご褒美シリーズ
牡蠣の旨みたっぷりな濃厚ポタージュ “牡蠣の贅沢ポタージュ”

普通に飲んで美味しいスープだから、手抜きアレンジしても失敗しない(笑)
残りご飯を使ったお手軽牡蠣ドリアに。

白ワインをふりかけた牡蠣をフライパンで焼いて、ぷっくりしてきたら
牛乳120ccと、じっくりコトコト粉末スープを入れて
ダマにならないように弱火でとろみがつくまでよく混ぜ合わせる。

Kotokotooysterdoria1

グラタン皿の中で レンジで温めたお茶碗1杯分のご飯にバターを混ぜる 醤油も数滴
ちなみに我家のご飯はもち麦入りなので、最初からやや茶色です (*´v゚*)ゞ

Kotokotooysterdoria2

バターライスの上にソースをかけて、溶けるチーズをのせて
オーブントースターで5分ほど 焦げ目がつくまで焼く。

Kotokotooysterdoria

たったこれだけ 焼いている間に、フライパンを洗って完了です !!!

牡蠣がなくても牡蠣風味ドリアになるんだけれど
牡蠣を加えると、手抜き感がなくなります(笑)

寒い夜に、はふはふしながらいかがですか~ヽ(´▽`)/

« 七福猿と三賢人巡り | トップページ | バレンタインきななパフェ »

家ご飯」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63638189

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジ牡蠣ドリア:

« 七福猿と三賢人巡り | トップページ | バレンタインきななパフェ »