無料ブログはココログ

« 東谷山フルーツパーク 世界の熱帯果樹温室 | トップページ | チョコメダコメダ »

2016年2月 7日 (日)

マシュマロチョコバー

無印良品 「自分でつくる」シリーズ マシュマロチョコバー

MUJIのValentine's Day この時期になると登場する、
用途やレベルに合わせた手作りチョコキットが楽しい。
オーブンをつかわない、今年の新商品 のリストから、とにかく簡単そうな(笑)
混ぜるだけで、チョコバーが簡単にできるキット
マシュマロチョコバーを選んで作ってみる。

Marshmallowchocolatebarkit

セット内容の他に、自分で用意するのは、食塩不使用バター20gと湯せん用のお湯だけ。
使用する道具は、アーモンドスライスを炒る用のフライパン
湯せんに大小のボウル、チョコを混ぜるヘラ、包丁、冷蔵庫 くらい
固める用の紙トレーやラッピング袋までセットされているので、
これだけ買えば家にあるものだけで済むのが嬉しい。

手順通り、やや丁寧目にやってもここまで15分は掛からないな(笑)

Mujimarshmallowchocolatebar

あとは全体が固まるまで40~50分冷蔵庫で冷やして、八等分にカットしたら
ラッピング袋に入れて出来上がり !!! 所要時間 約60分 ほぼ冷やす時間

Mujichocolatebarkit

柔らかいマシュマロの食感と、フィアンティーヌのサクサクした食感が楽しめる、
ビターチョコのマシュマロチョコバーの完成です (v^ー゜)!!

« 東谷山フルーツパーク 世界の熱帯果樹温室 | トップページ | チョコメダコメダ »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/63822096

この記事へのトラックバック一覧です: マシュマロチョコバー:

« 東谷山フルーツパーク 世界の熱帯果樹温室 | トップページ | チョコメダコメダ »