無料ブログはココログ

« あまおうパフェ | トップページ | 桜の回廊 »

2016年3月23日 (水)

おむすび山 桜もち風味

ホカホカご飯に混ぜるだけで、彩り良いおむすびが手軽にできる ミツカン おむすび山
季節限定 おむすびの素 桜もち風味

先日テレビを見ていたら、ふりかけが進化しているらしい
興味をそそられて、ふりかけコーナーを覗いてみたら
本当に色々な味が出ていてビックリでした。

中でも使ってみたい !!! と迷わず手にとったのがコレ

桜の葉パウダーに小豆入り 桜もち風味
温かいご飯お茶碗1杯(約160g)に小さじ山盛り1杯を混ぜるだけで
もちもち食感の、ほんのり甘い桜もち風のおむすびが完成。
もち米粉が入ってるんですって。 くせになるなるお味♡

混ぜ方が雑で、量もちょっとケチって (*´v゚*)ゞ ムラになってしまいましたが
まんべんなくふりかけて混ぜ合わせたら、綺麗な桜色になるようです。

1袋で約2合分 おむすび約8個分ができるそう
春らしくて、お花見弁当にぴったりです。 桜の塩漬けをのせて 予行演習 *^▽^*

Omusubiyama

Sakuramochiomusubiyama

« あまおうパフェ | トップページ | 桜の回廊 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
おぉ、これはイイですね!
お花見の お弁当にピッタリ cherryblossom
おむすびの上の桜の塩漬けが効いてます~ヽ(´▽`)/ 
目に桜、お腹にも桜ですね(*^ー゚)b
素敵な お花見になりそう shine

cherryblossom 花mameさん

こんにちは
今の時季 桜ものが多く出回りますが、これはなかなかイイですよshine
お花見弁当はもちろん、あんこを包めば
なんちゃって桜餅がいつでも手軽に楽しめます(笑)

こちらは開花宣言が出たものの 桜はまだチラホラな感じです
お花見より一足先に、お腹に桜をいただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おはようございます。
お花見弁当、いいですね。
おむすび山だなんて、気がつきません。
おむすび山の袋に、桜の塩漬けも付いてるんですか?

今日は陽射しがでているので、
ちょっと桜の様子を見てこようかなと思ってます。

cherryblossom soko2さん

おはようございます
ありがとうございます 残念ながら桜の塩漬けは付いていませんが
見た目にも塩気にも、のせるだけで
桜もち風味のおむすびに良い塩梅になりました。
じつは桜の塩漬けは毎年買ってもなかなか消費しきれなくて・・・
今年はせっせとおむすびに使おうと思っています。

桜の咲き具合、気になりますよね。
どんな様子か見に出かけるのもちょっと楽しくて (*^▽^*)
満開になるのが待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/64604083

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび山 桜もち風味:

« あまおうパフェ | トップページ | 桜の回廊 »