無料ブログはココログ

« チョコメダコメダ | トップページ | シャバーニ »

2016年3月 1日 (火)

思いのまま

春を告げる香りの花 各地で梅の便りが聞かれる頃

花梅、実梅などを合わせて約200本が植栽される名古屋市 東谷山フルーツパーク

1本の木に紅と白の2色の花を咲き分ける花梅 “思いのまま”
翌年同じところに同じ色の花が咲くとは限らないとか??
紅白が一度に楽しめる おめでたくてちょっと得した気分になれる珍しい梅。

Omoinomama

Omoinomama3

接ぎ木でもしたのかと見間違えるほどの見事な咲き分けでした。

Omoinomama2

珍しいといえば こちらも 遠くから緑っぽく見える梅の木
花弁を支えるガクが緑色をしている “緑咢枝垂れ リョクガクシダレ”

Ryokugakushidare

綺麗な黄緑色のガクが、花の白さを引き立てる可憐な梅。

Ryokugakushidare2

Mejirochan

また冬に逆戻りしたような寒さになってしまいましたが(>_<)
春待ちの甘い香りを楽しんでまいりました。

*** 美味しいオマケ ***
レストランでは梅の開花にちなんで、期間限定の梅メニュー 3/6(日)まで
園内産梅漬けを使った 梅ごはん入り春巻きと梅いももちセット ミニうどんとフルーツ付

Umegohanharumaki

« チョコメダコメダ | トップページ | シャバーニ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

気温の変化が激しく体がやっとついていく毎日
まなこさんのブログを見てポカポカ気分になりました
桃の花が店頭に並ぶ3月
春はすぐそこまで来ているんですねcherryblossom

まだまだ寒いけど、春はそこまで来てますねcherryblossom
梅にメジロ 良い写真ですねgood

ゆめちゃんさん

三寒四温というけれど 体にはなかなか厳しい日が続きます
体調には十分気をつけてくださいね

先日私も桃の花がお店に並んでいるのを見ました(*^▽^*)
寒くても確実に春が近づいて来ていますねnote

ももさん

また寒くなってしまったけれど
梅の花を求めて飛び回るメジロちゃんの愛らしい姿に
ほっこり暖かくなりましたよconfident

 来週あたり 暖かくなるらしい・・・
 引き蘢り生活をしているので、ブラリと東谷山まで梅の花でも見にいこうかな〜
 運が良かったらヤキイモも買えるかも

EXCITINGのナベさん

暖冬だったせいかここにきて寒さが堪えます
御無沙汰をしておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか

暖かくなれば蕾も一気に開いて見頃になります
風がない日にお出かけくださいませ
梅の香りもさることながらヤキイモの匂いはたまりませんね~ヽ(´▽`)/

こんにちは♪
 
紅白を一度に楽しめる梅ですか~ お得感満載ですね♪
しかも、同じところに 同じ色が作とは限らないとは、
まさしく 梅の「思いのまま」に 咲かせるのですね。
 
そして、梅の季節の限定メニューとは、美味しく嬉しいものですね。

花mameさん

こんにちは
思いのままに紅白を咲き分けるって
不思議で魅力的な梅ですよね
目印があったら来年また確認してみたいくらい(笑)

梅にあわせて限定メニューがあれば
やっぱり食べなきゃ!と ほんのり梅味が美味しかったです(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/64175048

この記事へのトラックバック一覧です: 思いのまま:

« チョコメダコメダ | トップページ | シャバーニ »