無料ブログはココログ

« 東山動植物園 | トップページ | 小牧基地オープンベース2016 »

2016年3月10日 (木)

温室の不思議植物

名古屋市東山動植物園 植物園の温室は珍しい植物の宝庫

前館、後館と呼ばれる温室のうち、前館は保存修理工事のため閉鎖中
再オープンの平成31年まで見ることができないそうですが
後館は工事期間も見学可。 色鮮やかな熱帯花木が咲き誇ります。

ボリビア原産 オオベニゴウカン どこが何 !? (笑) 不思議~~

P30518571

ここはジャングル ?? 頭上も注意しないと怪しげなものが垂れ下がるw(゚o゚)w

P30518591

P30518601

P30518602

熱帯アフリカ原産 オクナ セルラタ 愛称 “ミッキーマウス プラント”
果実が熟すと黒くなって、ミッキーのように見えるところからこう呼ばれるそう。

P30518621

P30518622

綺麗や可愛いだけにとどまらず、どれもこれも複雑で面白い !!!

P30518671

姿かたちの珍しさはもちろん、名前も聞いたことがないものばかり
覚えられないので とりあえず写真だけだけれど、何枚撮ったことでしょう *^▽^*
初めて見るビタミンカラーの不思議植物に、元気が出る温室。

« 東山動植物園 | トップページ | 小牧基地オープンベース2016 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

不思議な植物がいっぱいですね
ミッキーマウス プラント、ミッキーに見える~sign01
H31年まで前館は見れないんだsweat01
覚えていたら、H31年に見てきます(笑)

ももさん

見れば見るほどどれも不思議でしょ!?
ミッキーに見える植物も、いったいどうなっているのか
凄く複雑な形で見入ってしまったわeye

前館は全く見ていないけど、
きっとまだまだ珍しい植物がいぱいなんでしょうね
再オープンを楽しみにしていますshine

こんにちは。
オオベニゴウカン、あの蕾からどうやって開くんでしょうね。
いきなりだったら、その瞬間を見たいです。
色鮮やかな温室の植物は、心が明るくなりますね。

soko2さん

こんにちは
本当にどうやって開くんでしょう??不思議な花です。
いきなりだったら見てみたいですよね。

梅や桜のような優しい和みの花も好きですが
色鮮やかな植物は、見る者を明るい気持ちにさせるパワーがあって
これもまた良いものです (*^-^)

こんにちは♪
 
こちらの動植物園は、色と楽しめそうな場所ですね。
おぉ、イケメンゴリラ氏は こちらでしたか (o^-^o)
とても話題になっていますね。
 
桜や梅の美しいこと!
合掌造りの建物と梅は よく似合いますね♪
 
そして 不思議な植物たち。
オオベニゴウカン、ねむの木を丸くした感じ?
これは全部シベで出来ているんでしょうかね。
 
機会があれば 一度お伺いしたい場所です。

花mameさん

こんにちは
どちらかといえばファミリー向きと思っていましたが
どうして、大人だけでも十分楽しめました。
イケメンゴリラを狙う男性カメラマンさんも大勢みえましたし
被写体には困らない場所ですね (*^▽^*)

あ~~ 確かにねむの木の仲間かも
マメ科と書いてあったような気がします。
お花に詳しい花mameさんなら、すぐにピンとくるのね 流石です!

1日楽しめますよ♪ 機会がありましたら是非

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/64377991

この記事へのトラックバック一覧です: 温室の不思議植物:

« 東山動植物園 | トップページ | 小牧基地オープンベース2016 »