無料ブログはココログ

« マグノリア | トップページ | 百々ヶ峰 春登山 »

2016年4月10日 (日)

さくら 2016

トモと、家族と、一人花見も 桜を見に行かなきゃ !!! と駆り立てられて
今年もたくさんの桜に心躍りました。

3/30 ご近所八光公園の桜は、通るたびチェックをして 開花状況の連絡係(笑)
まだ五分咲きの頃  お昼休みにお弁当を買ってココで食べるのも恒例です。

Hakkopark330

4/2 名古屋城 言わずと知れた名古屋の桜の名所
入場券を買うのに地下鉄の出口まで並んでいたのには驚きましたが、それでも見たい
お城と桜のコラボレーション。

Nagoyacastle2

Nagoyacastle

Nagoyacastle3

4/3 名古屋市守山区 小幡緑地公園 満開なのに曇り空が恨めしい
子ども達の元気に遊ぶ声も桜のトモ ピンクと白のお花見ウォーキングに。

Obataryokuchipark

Obataryokuchipark2

Obataryokuchipark3

4/3 名古屋市守山区 白沢渓谷 通りがかりに毎年気になっていた場所
初めて降り立ちましたが凄く綺麗 !!! 地域の憩いの場的な雰囲気も良くて
来年はココでお弁当を食べようと決めました。

Shirasawakeikoku

Shirasawakeikoku2

4/5 春日井市柏井町 尾張広域緑道 通称 水道路
今年は夜桜提灯 付かなかったなぁ
見頃は過ぎても 花吹雪のトンネルは風情があります。静かな一人花見。

Suidomichi

4/5 名古屋市昭和区鶴舞 鶴舞公園
こちらも代表的な名古屋のお花見スポット 大宴会は昼夜問わず(笑)

Tsurumapark

Tsurumapark2

Tsurumapark3

鶴舞から足を伸ばして 大須観音 これは桜じゃない??(笑)  綺麗だったんで思わず camera

Osukannon
4/9 岐阜市 日中友好公園 枝垂桜が見頃 池に浮かぶ花びらが綺麗でした。

Gifu

岐阜城 百々ヶ峰~金華山へ
桜はもう終わりかけでしたが、ほんのりピンクが青空と白いお城に花を添える。

Gifucastle

写真を並べると、結構ちょこちょこあちこち行きましたねぇ(笑)
桜の季節を堪能しました。

« マグノリア | トップページ | 百々ヶ峰 春登山 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/64973322

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 2016:

« マグノリア | トップページ | 百々ヶ峰 春登山 »