無料ブログはココログ

« 百々ヶ峰 春登山 | トップページ | 寂光院 青もみじ »

2016年4月15日 (金)

勝川カフェmon 小豆ミルク

ゆく春を惜しみつつ、暖かくなれば かき氷に心はずむ。
今年もご近所カフェのかき氷がスタートしました♪

天然氷ができる課程を再現し、不純物を何回も取り除きながら
ゆっくりと時間をかけてつくる氷 “純氷” 純氷をふわっと丁寧にかいた かき氷

6月末までは、PM2:00~5:00のオーダーだそうです。 PM 5:00以降は予約のみ
かき氷の予約って・・・?? と思ったら、ふわっとしたかき氷にするには
氷を最良の状態にして かかなきゃいけないんですって
そのための氷の準備時間がいるらしい。 ヘ~~
ふわふわの口どけは簡単にはいかないのね(*´v゚*)ゞ

そんなこんなで 最良の氷で今年初のふわっふわ かき氷をいただいてきました。

Azukimilk

小豆ミルク 600円
画的にはまだ寒そうに見えるかな??
でも大丈夫 すべてのかき氷に、あったかい昆布茶がつきます
それに、始まってから もう何人も食べられたとかΣ(゚□゚(゚□゚*)

春日井市のイチオシかき氷
かき氷好きさんも、昨年行列で食べ逃した方も、お待たせしました !!!
一足早いかき氷 いかがでしょうか ヽ(´▽`)/

その他のかき氷メニュー 黒蜜きな粉、黒蜜ミルク、きな粉ミルク、エスプレッソミルク、宇治金時、宇治ミルク 各600円  居眠り氷 (エスプレッソミルク+小豆) 650円
トッピング (黒蜜、ミルク、小豆、アイス、白玉) 一種類につき+50円

勝川カフェmon 春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101 JR勝川駅から徒歩2分
8:30 OPEN 木曜定休 0568-31-2232

* 値段は更新時のものです

« 百々ヶ峰 春登山 | トップページ | 寂光院 青もみじ »

かき氷」カテゴリの記事

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
おぉ、今年も かき氷の季節がやってきましたか ヽ(´▽`)/
 
昨年、たくさん まなこさんの記事で拝見して 食べたい気持ちMaxになっていたのに
なぜか食べられず仕舞・・・。
 
この ふわっふわな氷を見たら、今年こそ!の決意を強くしました (o^-^o)

花mameさん

こんにちは
先日まで桜に浮かれていたのに もうかき氷です。
移り気が早いですね(*´v゚*)ゞ
こちらはすでに気温25℃の日がありましたので
早速いただいてきました。
このかき氷、口どけがよくて頭にキーンとこないんですよ。
本当なら季節を問わずいただきたい逸品です(笑)
美味しいかき氷を食べられたら是非是非紹介してくださいね(*^▽^*)

こんばんは。
見るだけでフワフワ感が漂ってくるかき氷ですね。
これを食べることができるのなら、今度の帰省の際には
勝川で途中下車してみましょうか。

いかさまさん

おはようございます
フワフワ感伝わりましたか(*^▽^*)

帰省の際 勝川で途中下車!? とは
いかさまさんは、こちらのご出身?
途中下車しても損はさせない美味しさですよ。

コメントありがとうございます

こんばんは。
まさに中央線の沿線です。私は県境を越えた向こうに
なります。中部国際空港から帰るときには必ず通過
しますね。もっとも、以前だったら小牧からバスでした
から、もっと立ち寄る頻度は多かったのですが(笑)

いかさまさん

おはようございます
そうでしたか~ 勝川で通じるのがちょっと嬉しいです。
駅前は再開発が終わって
いかさまさんが小牧からバスの頃とは随分変わりましたよ。

私は、勝川から下り電車に乗ることは少ないのですが
年2回国鉄時代の愛岐トンネル遺構公開時には
県境辺りまで歩くイベントに参加しています。
たじみ陶器まつりとか・・・勝川から20分ほどですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/64991553

この記事へのトラックバック一覧です: 勝川カフェmon 小豆ミルク:

« 百々ヶ峰 春登山 | トップページ | 寂光院 青もみじ »