無料ブログはココログ

« おむすび山 桜もち風味 | トップページ | ピクサー アドベンチャー »

2016年4月 1日 (金)

桜の回廊

日本全国の桜100種類1,000本が集められた 名古屋市東山動植物園 桜の回廊

春爛漫 桜ウォーキング

Sakuranokairou

Higashiyamabotanicalgardens

Higashiyamabotanicalgardens2

いろいろな種類があって、花の色、形、大きさ、花びらの数などそれぞれ違い
さまざまな桜が楽しめます。 ソメイヨシノばかりが桜じゃないのね (*´v゚*)ゞ

Sakurahigashiyama

スモモやアーモンドもバラ科 広い意味でとらえた桜の仲間も今が見頃

Sumomo

Almond

一つの種類が散っても、また次の種類が咲いて
開花時期が違うのでここでは長く花見ができるようです。

Higashiyamabotanicalgardens3

名前は到底覚えられないけれど・・・
多彩な桜が咲き誇る 桜の回廊をのんびりと楽しんできました。

« おむすび山 桜もち風味 | トップページ | ピクサー アドベンチャー »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

100種類の桜?すごっ!
そんなに種類があるなんて、びっくりだね!
のんびりと桜を見ながらウォーキングいいですねcherryblossom

cherryblossom ももさん

びっくりでしょ 100種類もあるんですって
長年近隣に住んでるのに全く知らなかった(*´v゚*)ゞ
先月植物園に行ったときに、桜が咲いたらまた来ようと
決めていました
お天気にも恵まれて、桜の下 気持ち良かったですよshine

こんにちは♪
 
わぁ、素敵に春のお写真満載ですね ヽ(´▽`)/
桜の回廊と言う名前も素敵。
どこまで行っても春続き、と言うイメージです。
 
100種もスゴイですし 1000本と言うのも 見応えがありましたでしょうね。
色も様々、形も様々で
良いお花見をさせて頂きました~ ありがとうございます heart04

cherryblossom 花mameさん

こんにちは どこまで行っても春続き 素敵なイメージありがとうconfident
まだかなまだかな~と咲き具合を気にしていても
お花見のタイミングってなかなか難しいでしょ??
今年は満開とお天気と休みとがピッタリ合って
見応えがある綺麗な桜を見ることができました。

桜前線北上中 東北辺りかしら??
花mameさんはこれから楽しみがやってきますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/64758376

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の回廊:

« おむすび山 桜もち風味 | トップページ | ピクサー アドベンチャー »