無料ブログはココログ

« 陶史の森 散策 | トップページ | コメダのかき氷2016 »

2016年5月28日 (土)

王子バラ園 2016

春から夏は次々と花が咲き移り、ブログを見ていても各地からの花の便りで
花旅をしているようです。

愛知県 春日井市 王子製紙春日井工場 王子バラ園
会社の敷地内にありながら、無料で一般開放されているので
毎年多くの人が訪れるバラの名所

例年より1週間ほど出遅れたらば、見頃のピークは過ぎてたよう。
バラの賑わいも、人の賑わいも、一段落して
終わった花はきちんと切られ、二番花が咲く準備がされています。
全体にはやや少なめだけど、独占バラ園 (*^ー゚)b!!  静かな中で
綺麗なバラが見られました。

Ojirosegarden

P52423420

P52423430

ふりふりが可愛い パーマネントウエーブ

Permanentwave

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

P52423440

とにかく品種が多いので、バラと一緒に名前も撮れば良いものを・・・ 撮ったり撮らなかったり、結局後でまとめられなくなる (*´v゚*)ゞ 以下 写真のみ

P52423480

P52423500

P52423510

P52423580

P52423600

P52423650

P52423720

P52423790

色、形、香り、それぞれ個性的でどれも素敵♡
女性はみんなバラが好き !? 良い香りに包まれて、癒しの時間を過ごしてきました。

春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

« 陶史の森 散策 | トップページ | コメダのかき氷2016 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今年は暑い日が続き我が家のバラもあっという間に咲き終わり
近くのバラ園も行きそびれてしまいました(´・ω・`)ショボーン
出遅れた分のんびり観賞でき良かったですねhappy01
写真も一つ一つ綺麗に撮れていて本当に素敵ですheart04

ゆめちゃんさん

ゆめさんのお庭にも綺麗なバラがありますものね (*^▽^*)
5月だというのに暑い日が続いて
こちらもバラの見頃が短かったような気がします
品種によって開花時期が違うようなので
いつもとまた違ったバラ園を楽しむことができましたshine

切り取られたバラは挿し木用にご自由にお持ちくださいなんですが
ベランダで咲かせるのは難しいのかなぁ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/65693384

この記事へのトラックバック一覧です: 王子バラ園 2016:

« 陶史の森 散策 | トップページ | コメダのかき氷2016 »