無料ブログはココログ

« NHK名古屋でびっくりぽんな遭遇 | トップページ | 窯垣の小径散策と染付体験 »

2016年5月13日 (金)

甘味処 古今茶家

あんみつ、ぜんざい、お団子など 正統派甘味 + かき氷
名古屋 栄 丸栄6F 甘味処 古今茶家

イチオシメニュー 汲み上げ湯葉のあんみつが凄く気になったけれど、やっぱりかき氷。

抹茶や黒蜜が間違いないだろうと思いつつ
迷って迷って 選んだのはレモンミルク
すっぱいレモン果汁にミルクの味が引き立つ、さっぱりとした美味しさ
ふわシャリの口どけ感がちょうど良いかき氷です。
甘さが足りない時にどうぞ と付いてきたシロップも、全く使わず
甘酸っぱさがちょっとくせになる味。

Kokinchayalemonmilk

昼膳を食べた後の注文だったので、お店の方がハーフサイズもできますよと
言ってくださったのを “大丈夫です !!!” ときっぱり言い切って
完食してまいりました(◎´∀`)ノ

デパートの紳士服売り場の奥まった場所にあって、穴場と聞いたけれど
知ってる人は、ちゃんと知ってるんですよね
入れ代わり立ち代わり甘味を求めてお客さんがやってくる。

食事は、茶そばの単品か、炊き込みご飯がセットになった昼膳のみ。
お昼を軽めに甘味までしっかり食べたい人のご用達でしょうか ??
昼膳はこんな感じ もっちりした茶そばに旬の筍ご飯 とわらびもちのようなお豆腐のような・・・ お上品な味わい♡

Hiruzen

暑くなって穴場が穴場じゃなくなる前に美味しいかき氷をいただいてきました。

« NHK名古屋でびっくりぽんな遭遇 | トップページ | 窯垣の小径散策と染付体験 »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

大丈夫です!と きっぱり言える季節になって来ましたね♪
でも、まなこさんは年中無休で「大丈夫」ですよね (o^-^o)
 
レモンミルクの説明を読ませて頂いて
口の中に 酸味とミルクの味を感じて たまらなくなりました。
今すぐ何でもいいから かき氷を食べたい気持ちです。
 
昼膳も 品良く美味しそう[ E:shine]

花mameさん

ハイ 私は年中無休で大丈夫です (´▽`)/
この日も25℃超えのかき氷日和だったのですが
私の向かい側のテーブルで、かき氷を2個注文して
1人で食べていった男性がいてビックリ !!!
ここ何年がかき氷屋さんに通っていますが
こんな人を見たのは初めて
私以上のツワモノがいました。

お祭りの黄色いシロップのレモン氷と違って
無色透明すっぱいレモン氷はミルクと相まって大人の味??
かき氷も昼膳も美味しかったです♡

全国的に氷旗がなびくようになるのももう間もなくですね。
是非 食べてきてくださいね~wink

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/65464849

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味処 古今茶家:

« NHK名古屋でびっくりぽんな遭遇 | トップページ | 窯垣の小径散策と染付体験 »