無料ブログはココログ

« おにぎりモーニングと白くまかき氷 | トップページ | モザイクタイル ミュージアム »

2016年6月21日 (火)

猫風鈴

愛知県瀬戸市 招き猫 ミュージアム
瀬戸物のまちの 日本最大の招き猫専門博物館で行った染付体験

たくさんの種類の猫ちゃん素地があった中で、夏季限定ですからね やっぱり風鈴 !!!

1ヶ月ほど待って、猫風鈴が焼き上がってきました。

こんなだったのが

Furinsometsuke

こんな感じになりました。

Furin

お店の人に、おじょ~ず~~↗  とおだてられ
そんなに持ち上げていただける程のものではないだろうとわかりつつ
ちょっと嬉しかったりする(笑)

瀬戸物の風鈴の音って、ガラスとも鋳物ともまた違って、
爽やかさの中に落ち着きがある音色だと思います。

軒下なるものがないのでね 今のところ部屋の中で扇風機を回してという
何とも風情のない風鈴飾りですが (*´v゚*)ゞ
音色から涼やかな風を感じて、愛嬌ある顔で
じめじめした憂鬱な気分を少し和ませてくれる猫風鈴です。

« おにぎりモーニングと白くまかき氷 | トップページ | モザイクタイル ミュージアム »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おじょ~ず~!おだててるわけじゃないですよ(笑)
見本の物より優しい顔で、いい感じgood
この猫風鈴で今年の夏は多少涼しく過ごせますね?happy01

cat ももさん

ありがとう~
染付のときには随分濃い色に見えたけど
良い具合に優しい色合いに焼き上がってました (*^▽^*)

ジメっとした特有の暑さですからね
猫風鈴でなんとか乗り切りたいものですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/66120192

この記事へのトラックバック一覧です: 猫風鈴:

« おにぎりモーニングと白くまかき氷 | トップページ | モザイクタイル ミュージアム »