無料ブログはココログ

« 竹島水族館 | トップページ | 猫風鈴 »

2016年6月18日 (土)

おにぎりモーニングと白くまかき氷

6月18日は “おにぎりの日” なんですって
おにぎりの化石が発見された土地と、米食の日にちなんだものだとか。

愛知県瀬戸市 日本茶カフェ&日本茶専門店 茶のいろは

モーニングサービスが当たり前な中部圏でも、
和のモーニングを出してくれるところはそう多くないような ??

日本茶カフェならでは お茶をさらに美味しくいただく おにぎりモーニング

Morning

選べる日本茶に、おにぎり2個とお漬物、茶碗蒸しが付いた
モーニングサービス 450円
茶葉を急須で丁寧に淹れることもめっきり少なくなったから(*´v゚*)ゞ 日本茶ソムリエさんが、美味しく淹れてくれたお茶にほっこり。
鮮やかな濃い緑色の まろやかな甘みと濃厚な味わい深蒸し茶を選びました。
ポットが出てきて2煎目からは自分で淹れるのに挑戦
3煎目まで美味しくいただけるということなので、
おにぎりや漬物をトモに、しっかり3煎(*^ー゚)b!!

そしてこちらには とってもキュートなかき氷が
いろはの白くまちゃん 880円 (6月30日まで)

Shirokuma

Shirokumaside

可愛い~~♡
お茶屋さんだから、お抹茶や、ほうじ茶のかき氷も気になったのだけど・・・
6月中しか食べられないということで

練乳ミルクたっぷりのかき氷に、バニラアイスの鼻、耳は全粒粉のサブレ
みかんのリボンがポイントね。 
ガシガシ固めてある感じでもないのに、よくアイスが落ちないでくっついてる 凄いです !!!
中には、バナナ、みかん、パイナップルなどの果物が入ってました。
崩すのが勿体ない可愛さでも、急いで食べないとそれこそ顔が崩れちゃうのでね
美味しく完食 ご馳走様でした。

茶のいろは

« 竹島水族館 | トップページ | 猫風鈴 »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

へぇ~日本茶カフェとは珍しいですね!
お茶、和モーニングも気になりますが、それより白くまちゃんが美味しそうlovely

riceball ももさん

暑くなって冷たいお茶や、ペットボトルが多くなってしまったけど
丁寧に淹れてもらった日本茶は
気持ちまで豊かになる感じ 和みの時間になりましたjapaneseteaconfident

白くまちゃん 可愛くて美味しくてgood
可愛い顔を残したいばかりに、目をとっておいたら
コロコロころがり落ちてしまった・・・
可愛くても写真を撮ったら先にパーツは食べるべし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/66087473

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりモーニングと白くまかき氷:

« 竹島水族館 | トップページ | 猫風鈴 »