無料ブログはココログ

« コメダのかき氷2016 | トップページ | “Soup” のミネストローネ »

2016年6月 6日 (月)

ラジオ体操講習会

きっかけが何だったか既に忘れてしまったけれど
(きっとダイエットにいいとかそんなことでしょうが (*´v゚*)ゞ)
ここ数年、毎朝 6時25分からのラジオ体操は欠かさない。

ラジオ体操の正しい実技の普及と指導者育成のための “ラジオ体操講習会”
ひょんなことから、市内の総合体育館で講習会があることを知って
春季一般講習会に参加してきました。

一般講習は未経験者、興味のある人なら参加OK

わぁ テレビと同じ先生だ !!! とちょっと弾んだ気持ちも束の間

体全体の筋肉や関節をバランスよく動かすラジオ体操第一
誰でもできるけど、1番の伸びの運動から、最後13番の深呼吸の運動まで
一つ一つの運動を、効果的にポイントをおさえながらきっちりやると
これが結構キツイ ・・・

一生懸命やるとどうしても力が入っちゃう
顔が怖いですよ~~と 時々ユーモアを交えながらの指導に
1時間半の講習会もあっという間。 レアな体験を楽しんできました。

必ず筋肉痛になります !!! と断言された先生は間違いない
普段使わない筋肉をしっかりと伸ばしたのでね イテテテテ

教えていただいたことに気をつけながら、これからも イチ ニィ サン シー 頑張ります !(^^)!

Radiotaisou

こんなときのために ?? (笑) 以前購入したタオルてぬぐいの出番

« コメダのかき氷2016 | トップページ | “Soup” のミネストローネ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ラジオ体操はしっかりやるととても体に良いと聞きますよね
でもここ何年もやっていないので思い出せなくて( ゚д゚)ポカーン
テレビでやっている時間帯はちょうど忙しくて・・・
なんて言い訳ばかりでヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
今はウォーキングを頑張っているけど何事も持続が大切ですよねhappy01

ゆめちゃんさん

ちょうど朝の忙しい時間ですよね
少し手を休めてテレビに向かうようになって4年5年?? くらいかしら
飽きやすい性格なのに、生活のリズムのように続いています。
指導を受けたら、いかにしっかりやっていなかったかが
よくわかりましたけど(笑)
ゆめさんはウォーキングですか good
歩きなさいってよく言われますものね
お互い健康維持のために頑張りましょうね wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/65845782

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操講習会:

« コメダのかき氷2016 | トップページ | “Soup” のミネストローネ »