無料ブログはココログ

« ドラムストラック名古屋 | トップページ | クマゼミ 羽化 »

2016年7月22日 (金)

文の助茶屋 バナナ氷

京都東山に本店を構える 甘味の老舗 京甘味 文の助茶屋
ジェイアール名古屋高島屋6階にある名古屋店

文の助茶屋といえば、名物わらび餅が入った、きな粉みつたっぷりの田舎氷をはじめ
和テイストのかき氷が絶品ですが
フラッペと呼びたくなるような、期間限定 フルーツかき氷。
ミルクみつとバナナで作った バナナ氷

この時季 旬のマンゴーで、ちまたにはマンゴー氷が溢れるけれど
冷凍バナナ好きな私としては、この美味しさは間違いない !!!
バナナって夏の栄養補給にも最適なんですよ (*^ー゚)b!!

トロッとしたペースト状のものをイメージしていたら、
ミルクみつと相まって、サラリとした口どけのほど良い加減のバナナ味
もちもちの白玉が2個 それ以外は何もトッピングされていない
(中のサプライズを少し期待しましたが・・・)
シンプルだけど、ふわっと氷にぴったりのやさしい美味しさでした♡

今だけ味わえる 至福のひととき

Bananagori

8/5(金)までの販売、文の助茶屋 ジェイアール名古屋高島屋限定
バナナ氷 918円

« ドラムストラック名古屋 | トップページ | クマゼミ 羽化 »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

バナナのかき氷は珍しいですね?
いいかも?happy01
この値段なら中から何かのサプライズを期待しちゃいますよね(笑)

ももさん

バナナのかき氷って、ありそうでないですね
美味しかったですよheart04
ここは、和甘味盛り沢山なかき氷が多いから
中からバナナかアイスが出てくるかなーって
少し期待しちゃいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/66628747

この記事へのトラックバック一覧です: 文の助茶屋 バナナ氷:

« ドラムストラック名古屋 | トップページ | クマゼミ 羽化 »