無料ブログはココログ

« 手ぬぐいあずま袋 | トップページ | 文の助茶屋 バナナ氷 »

2016年7月17日 (日)

ドラムストラック名古屋

“drumstruck” ドラムストラック 名古屋公演 2016.7.14 - 16 名古屋市公会堂

最終日の7月16日 アフリカの伝統的な打楽器によるパフォーミング・アート
ドラムストラックを体感してきました。

観客全員でアフリカンドラムを叩くというので、楽しみにしていましたが
会場に入ったら、本当に全ての客席に一つずつ
見慣れない太鼓が置かれているではありませんか !!! w(゚o゚)w
一人ひとりに一個ずつ 凄い数ですよ
そして とりあえず席に着くと、みんな手に取って叩いてる(笑)
“ジェンベ” というんだそうです。
この時点でこれから始まるパフォーマンスにワクワク度マックス

Drumstruck

初めて見て、初めて触れる民俗楽器も、叩くという誰にでもできる行為 だから
ステージのキャストのリードで、どんどん夢中になっていく。
叩く位置で音が違うのね。 にわかドラマーだけれど
みんなで一緒に叩く一体感が楽しい !!! 少しくらい外しても気にしないし、わからない(笑)
手が痛くなるほど、大いに叩いてきました。

華やかで力強く、躍動感あふれるパフォーマンスで、あっという間の1時間半。
最後は写真撮影OKだったので、パワフルなステージをしっかりと収めてきました。

Drumstruck2

Drumstruck3

そして 買ってしまった マイ ジェンベ (v^ー゜)!!

Jembe

会場で自分が叩いたジェンベを買って帰ることができたんです。 1個 3,000円
楽しくリフレッシュできそうなので、アフリカ音楽入門します。
おススメがありましたら教えてくださいませ♪

« 手ぬぐいあずま袋 | トップページ | 文の助茶屋 バナナ氷 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/66547818

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムストラック名古屋:

« 手ぬぐいあずま袋 | トップページ | 文の助茶屋 バナナ氷 »