無料ブログはココログ

« キッチンくま | トップページ | 大須サンバパレード »

2016年8月 3日 (水)

秀清堂のかき氷

愛知県西春日井郡豊山町 御菓子司 秀清堂さんのかき氷

和菓子屋さんの軒下になびく氷旗

夏限定なんでしょうね 尋ねませんでしたが
美味しそうな和菓子が並ぶショーケースの前にテーブルと椅子を置いた
簡易イートインスペースでいただく かき氷。

和菓子屋さん=餡子 ですからね、色々なシロップ氷がありましたが
やっぱり最初は 宇治金時ミルク !!!

このボリューム感 ふわふわ感で 450円 !!! リーズナブルなお値段で嬉しい

Ujikintoki

かき氷の金時と称されるもの、実際は小豆餡子が多いけれど
こちらのは、ふっくらと大粒だから金時豆なのかなぁ??
じつは違いがよくわからないので、間違っていたら ゴメンナサイ
まぁ とにかく ぷっくり大きなお豆がざくざく氷の中に隠れてる
甘すぎずサラッとした豆の炊き加減が絶妙♡
金時だけでお腹一杯になるくらい、
もうたっぷり入っているのにどんどん食べられちゃう(笑)

Ujikintoki2

お抹茶のほんのり苦みとまろやかな味わいとも良く合って
何度でも食べに行きたいかき氷でした (*^ー゚)b!!

今回かき氷を目当てに初めてお邪魔しましたが、
もともと和菓子好き 夏といえば水ようかん
お店おススメの和洋菓子 生クリーム大福、もち・de・ら もお持ち帰りして ^^

どれも美味しくて 早速甘党仲間に教えてあげた(笑)
お気に入りの和菓子屋さんになりそうです。

秀清堂facebook

« キッチンくま | トップページ | 大須サンバパレード »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

夏真っ只中!
毎日でもかき氷を食べたいですよね?(笑)
秀清堂さんのかき氷、リーズナブルな価格で美味しそう!
やっぱり、中から何かが出てくるかき氷は良いですねhappy01

ももさん

これだけ暑いと、ホント毎日でもかき氷を食べたい(笑)
しばらく続いているかき氷人気で、
かき氷を食べられるお店が増えたけれど、そこそこいいお値段。
こちらは宇治金時以外は400円とお財布にやさしい shine
お値段据え置きでお願いしたいですね
ザクザク出てくる金時は感動ものですよ heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/66776017

この記事へのトラックバック一覧です: 秀清堂のかき氷:

« キッチンくま | トップページ | 大須サンバパレード »