無料ブログはココログ

« イチロー展示ルーム | トップページ | 八曽ノ滝 »

2016年8月22日 (月)

スカイロールオープンショー

ナゴヤドーム スカイロールオープンショー
試合終了後、当日の座席番号抽選によるグランドウォークと合わせて行われる
日曜デーゲームのファンエンタメイベント

ドームの広大な天井の一部分を、
巻き上げ式で採光することができるシステム “スカイロール”

Nagoyadome

照明が落とされたドームで、スカイロールオープン !!!

Nagoyadome2

「前半4分間で開いて、後半4分間で天井の模様がある形になります
さぁなんでしょう? 今日は結構凝ってますよー」 と
ドラゴンズの場内アナウンス長谷川巧さんの軽快なナレーションと
ヒントの音楽にのせて、季節にちなんだ図柄に変化する。

Skyroll1

Skyroll2

Skyroll3

全部開ききった写真がなかったけれど・・・  ここからある形に

Skyroll4

Skyroll5

Skyroll6

初めて見るスカイロールが開く様子が面白くて、見上げ過ぎ 首が痛くなるほど
自然の光を採り入れて徐々に変わっていく、幾何学的な模様を楽しんできました。

グランドウォークの後で、しばらく待っていなきゃいけないからか
やることを知らないからか ?? ほとんどの人が帰ってしまったのだけど
スカイロールオープンショーは一見の価値あり
毎回変わるようだから何回見てもいいかな *^▽^* みんな見て帰ってね

Grape

8月21日中日 vs DeNA スカイロールの図柄は ぶどう でした ヽ(´▽`)/

« イチロー展示ルーム | トップページ | 八曽ノ滝 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

スカイロールオープンショーなんてイベントがあるんだぁ!
初めて知りました。
もう何十年もドームには行ってないから、久しぶりに見てくるかな?baseball
ドラゴンズはパッとしない成績だけど、勝ちゲームだったのかな?happy01

baseball ももさん

私も友に教えてもらって知ったんだけど
きっと知らないで帰る人も多いよね??

久しぶりの野球観戦、すごくエンタテイメント化していて
驚きました! ファミリーで野球を楽しむって感じね
もちろんドラ狂さんもたくさんいましたが ^^

ドラゴンズの勝ちゲームでしたよshine
応援グッズ買っちゃったから、また行かなきゃhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/67129152

この記事へのトラックバック一覧です: スカイロールオープンショー:

« イチロー展示ルーム | トップページ | 八曽ノ滝 »